SSブログ

無責任な曲目予想をしてみました。2009.11.13高野寛さんのライブ。当たらないからね。 [音楽]

175回目です。

特別なニュースとか、気が向いた、などがなければ、
次の更新は、高野寛さんのライブが終わった後になると思います。

(うーん、ライブ無事にゆけると良いが。一抹の不安がないわけでもなく、まあ信じよう。
というか、ぶっちぎって、AXにゆくぜー)

今日は、完全に自己満足に、
高野寛さんの東京でのライブの曲目を勝手に予想しようと思います。

コアなファンの皆様はじめ各位様、おこらないでくださいましね。

順番の予想は興ざめなので、やめました。難しいし。

勝手に「ゲストくるかも」と決めつけて予想しました。
メンバーが既にいいメンバーなので、豪華なんで、いいんですけど、
お祝いかつ渋谷となると、客席よりステージが似合うかなあと。

宮沢和史氏と大城クラウディアとクラウディアのライブに出るゆかりの人は
来れないんですけどね。

特に80年代の幸宏さんのソロライブで、ならされたせいで(わー叱られそう)。

必ずゲストが来たでしょう?日によってはすごくって、まあそういう発想なので。

一つ位あたっても面白い。

勝手な想像をしているゲストは、次の4名ね。とりあえず。

中村一義氏とか、その辺りもありそうだけどね。ベステンダンク?普通すぎる?
あと、有里さんと被るかも知れないけど、原田知世さん急に現るとかも・・・面白いなあ。

幸宏さんと登場しても愉快。あー高野さんのライブでした。失礼しました。

<想像するシーン>
1.幸宏さん、「LOV」のドラムを叩いて、一言二言つっこみを入れて退場。

2.原田郁子さん、「CHANGE」「終わりの季節」。細野さんゲストだと、よりスペシャル。

3.ということで、細野さん、「CHANGE」でベース、「終わりの季節」でボーカルを。

4.永積タカシ(ハナレグミ)、来るかなあ。「明日の空」。

  「さよならCOLOR」は・・・歌わないよねえ。

それから、有里知花さんの曲で高野寛さんがプロデュースした曲を1曲やるのでは?
という想像を加えました。

というイメージを元に、想定しる曲を列挙してまいりますか。


単純に好みだけでないけど、まあ、どうでしょうか、という程度のものです。

大きくはずれて欲しいという気もするんですよ。実は。

そして、

今回、こうやって選んでみて感じたこと。

「Raibow Magic」から選びにくい!ということ。

全てが詰まっているから。

はずせない。

そうか、ベスト盤なんだ。ほぼ新曲なのに。ということに気づきました。

今回選んだ曲では時間がオーバーするから、間違いなくもっと曲は少ないはず。

喋りの時間がなくなりますからね。

【11/13のライブで演奏する曲目(11/11想像)】

番号は曲数。曲順ではありませんです。


1 See You Again

2 I・O・N(in Japanglish)

3 Another Proteus

4 ベステンダンク

5 島

6 愛の言葉

7 相変わらずさ

8 夢の中で会えるでしょう

9 All over,Starting over ~その笑顔のために~

10 何も知らないで生まれて

11 今日も地球のどこかで

12 Bye Bye Television

13 Phenix(翼なき僕達に)

14 確かな光

15 美しい星

16 Hummingbird、LOV(2曲で1曲にしてみました)

17 道標(みちしるべ)

18 初恋プリズム

19 CHANGE

20 今日の僕は

21 PAIN (アルバムの前曲はなえ、やって欲しいけど、どうかなと思ってなしとしてみました)

22 明日の空

23 あけぼの

24 Black&White

25 虹の都へ(Ver.09)

26 UNDER THE MOONLIGHT(有里知花さんのセカンドに入っている曲です)

27 終りの季節(細野さんのトリビュートバージョン)

ありえない選曲もかなりあるなあ。さすが、ファン歴浅いだけある。

でもね、原曲がナタリー・ワイズでは?と思う曲とか、

数年前からあたためていた曲なんてのもあるから、それはやるだろうということでね。

「Raibow magic」からは、サウンドが若干似ているからとか、無理やりの理由で抜きましたけど。

本当に落とせないねえ。

それで。


あと、トッドラングレンのカバーを1曲くらいやっても面白いけど・・・時間ないね。

19時開演。多分21:30分前後には音だし終了だからね。

そういう意味では数をあげすぎて、想像になってないんですが、

ご容赦を。曲数はここから7、8曲減りそうですね。

さて。

リハの様子は、高野寛さんのツイッターと、有里知花さんのブログから、

雰囲気が分かる言葉とか、レポートがありますよ。

サイドBのサイドメニューにもあります。
ツアーメンバー名をクリックすると、公式サイト、紹介サイト、ブログにリンクしています)
高野さんのツイッターはそのコーナーがあります。

あらためて、ここにもリンク載せておきます。

リハも佳境の様ではありますが。

高野さんのツイッター
http://twitter.com/takano_hiroshi

有里知花さんのブログ
http://www.yurichika.com/chika.htm


では。無事、予定通りに、ライブにいけたら、また登場しますね。

あー勿論、いけなくても、登場してぼやきますよ。

サイドB
タグ:高野寛

共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。