SSブログ

高野寛さんのDIARY更新(参加バンドを語る記事ですよー)、唐津ライブ予定公式サイトに! [音楽]

裏面の185回目です。どうも。

最近、1名ほど読者が増えたかも知れず。

世界の1~3名の方向けに、こっそり、お送りしましょう、さて。

今回は、いつもの高野寛さんの告知系です。それだけです。

いつも通り、自分で撮った写真なども、ありません。

標準形です。


今回は、タイトル通りです。

まずは、高野寛さんのDIARY更新で、先日のライブツアーの物販でカードブックがありましてね。

そこに全アルバムのライナーとかその年周辺の出来事を綴ってくれていたのですが、

参加バンドのことは、掲載しようとしてやめたそうなんです。

今回、ナタリー・ワイズ、GANGA ZUMBA (pupaは載ってないのは、現在進行形だからかなあ)の

2つのバンドについて書かれてます。ファンには嬉しい内容。

http://web.mac.com/haas64/iWeb/Site/sound%20%26%20voice%20%28index%29/EAE6F1DD-338A-47B7-AE03-8AD1B2372482.html

「最近読み始めた人向けに」とも補足がありましたが、アーカイブが2種類ありましてね、

DIARYの方のトップ画面の下の方にリンクがあります。

http://web.mac.com/haas64/

たどってゆくと、お宝デモとか、お宝コメントに出会えますよ。

なお、ちなみに今回更新された記事では、

宮沢和史氏のソロツアーに同行した時に、専用サイトで綴っていた日記を

記事の中でリンクしてくれています。

ネットで探すと結構大変だったものと、探せてもいなかったものもあって。

とても嬉しく、配慮に感謝です。


さて、公式サイトのNEWSページに唐津での伊藤ゴローさんとのライブの案内が出ましたよ。

http://www.haas.jp/news.html

12/20と21。場所はそれぞれちがって、数十人だけという枠の様です。

予約の問い合わせ先などもサイトに書いてあるので、関心ある方、確認されてはどうでしょう。

贅沢なライブというか時間ですよね。いいなあ。いけないけど・・・・。

行かれる方は、どうぞ、楽しんで(楽しめるはずだけど)くださいまし。

12月もあと実質あと3週みたいなものですね。

今日は、口ロロのライブが代官山UNITで。
来週は、高野寛さん、トクマルシューゴ氏のイベントに参加と。

宮沢和史さんのプラネタリウムでの寄り道(でいいのかな)もいよいよ週明け。
寄り道は1月まで続きますけどね。たしか。

クラウディアの和海(御徒町)でのライブが、12/26(土曜日)。

あー、それと、アコースティックですが、ストライクカンパニーが12/23(水・祝)に、
新宿MARZです。(これはインディーのミュージシャンですけどね。私の中で区別はない)

おーそれと、小坂忠さんが、12/28(月)に横浜サムズアップ。これ凄い!

と注目すべきは色々あるけど、過剰にライブ観戦しない派なので、行かないわけでね。
まあ、寂しいですが、独身でもないし、親族もそれなりにいて、活動があるのでして。

今年は例年に比べれば、大分、参加した方だから、これでよしとしなくちゃ。
と言い聞かせております。
(あー、マルコス・スザーノ。とかね、言い出すと色々あるけど、また来年以降のお財布含めて、
 チャンスを待とう)

こんな感じかな。

pupa周辺はツイッターでフォローしてますが、これから色々との模様なので。
来年ですね、楽しみは。

サッカーの組み合わせも決まって、一心地ついたし。

年末に向けての、娯楽という点だけでいうと、レコード大賞位しか多少でも興味があるものが、ないぞ・・・。
(坂本さん、細野さんのライブもいかんしね)

演奏するのか出演するのか不明だけど、ハナレグミ、か。

出演するかどうか不明だけど、知名定男さん。
(多分、会社の人が出るのかな、企画賞だから)

複雑な気持ちもあるけど、功労賞の面々の色々な紹介のされ方とかね。
(清志郎、加藤和彦氏、森繁さん 他)

あと、何かきになったのもあったけど、忘れました。

良く確認すると、なにか、茶の間にいても、ワクワクする様な企画ものが、
あるのかなあ。

紅白に実は注目すべき若手が出ているとか・・・あります?
見た感じ、まあ原点回帰で人気者系にもどった感じがするので、良く知らなくて。

まあ、見ますよ、私は演歌も聴くし、所謂シンガーソングライターだって嫌いじゃないし、
好きな人もいるからね。

まあ、そういうことか。

やっぱり、来年もFIVE-D中心に、幸宏さん初めとするY周辺と派生人脈を追い続けそうだ。

では、また。

(時々、ブラジルブログも数ヶ月に1度、更新しています。って意味ない告知っでした。

あ、ブログの冬眠準備をしなくちゃ。)


サイドB

共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。