SSブログ

冬休み中ですが臨時で。「おっぱっぴー」だって。8年前に千葉、現久米島の小島さんって、お母さんじゃん! [臨時]

臨時編のサイドBです。

いつもとは感じの違う記事が載っていたので、つい。

http://daikutetsuhiro.ti-da.net/e2670850.html


大工哲弘さん(八重山民謡界というか、今では沖縄の民謡界を代表する唄者といわれております)の
ブログから。

いやー、ここで「おっぱぴー」に再会するとは。

そして、この臨時記事がしばらく残るとは。まあ大工さんの記事だから光栄です。

では。

では、ここらで休み中のリンク集。

(不定期更新でほぼ固定です)

よろしかったら、ご覧ください。

http://hamayonalink.blog.so-net.ne.jp/

(くれぐれも、リンク先では常識でもってご対応くださいね)


最近は、ツイッターばかりもやってはいられないので、まとめつぶやきをすることが多いかも。

そういえば、鳩山総理大臣もつぶやくとか。

まだ、見つけていないけど、そのうち、だれかが見つけるしょう。

オバマ大統領はフォローしていますけどね。時々法案がらみでしか登場しませんね。

しかし、総理大臣になると、引用つぶやきしようにも、
色々、目とか、身の安全を気にしちゃうなあ。

様子見をしよう。あはは。

ツイッターの中では、写真をアップするツールというかサービスが、
色々と使われていて、ブログ的なるものの速度や短さが進むに連れて、
リアルな世界に近くなっている気がしています。

携帯電話やその他携帯機器でつぶやく人が多い様でもあるし、
話の内容に特別重要な何かがある訳ではないですが、

手紙であったり、伝言メモであったり、時に断続的長話であったりと、
実にリアルな世界に近い面もある様です。

ライブと会場で見るお客さん、ネット越しに見るお客さんの感想がリンクするライブなんてのも、
行われて、結構面白かったですよ。バンド自体がそういうコンセプトも持っていたのですが。

まあ、使い様ですが、商品販売狙いの人と分かる人がいるので、そういう人をフォローしなければ、
被害を受けにくいのが、他のインターネット系のコミュニティーと違うところです。

だいたい、コミュニティーはなくて、
自分で気に入った人なり団体を選んで自分だけの村をつくる様なものです。

何か関心のあることでもつぶやかなければ、コメントされないで、
ただ眺めているということも多いですしね。

反対に、こちらから、ご挨拶したり、ちょっとだけ話かけてみたり。
で、また眺めていたり。

相手毎に距離感を変えながらにいることができる自由はあるみたい。

でもやはり人同志なので、礼儀的な部分は深いところで大事にしないと、
まずそうです。そう感じます。

うまく言えないから、すぐやめるつもりで、1度体験すると分かりますよ。
(すすめていはいません。気が向いたらどうぞ位なことです)

ではでは、理屈はいいとして、では、また。そのうちに。

~今はツイッターと一部のブログ以外は、コメントなども、全て休止しています。
  そっちも冬休みにしました。

  いずれは、ぼちぼち再開する予定です。今のところ、いつになるかは未定~

サイドB


タグ:小島よしお

共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。