SSブログ

<臨時>ちょっとだけ起きて、沖縄(本)島におじゃましました。 [臨時]

<リンク集はこちら>
私サイドBが、よく見ているサイト、ブログやツイッターなどはこちらにまとめてあります。
よろしかったら、ここから、覗いてやってください。

http://hamayonalink.blog.so-net.ne.jp/


+++++

冬眠中でしたけど、ちょっとだけ起きました。

ツィッターでつぶやくことでもないので、ブログに記録します。

いづれ表面でも、何か書かれてるでしょうが、沖縄に2日だけ、
行ってきました。

表面は検索しないと見れなくしてありますが、赦してくださいまし。
(検索ワードの簡単な工夫で出てくるので、検索で代替でご容赦)

時間がないので、限られましたが、以下の場所に行って参りました。

・深夜の国際通り。端でしたけど。何もない。(笑)

・「のまんじゅう」を購入。

・首里城

・ひめゆりの塔

・浜辺の茶屋

こんな本もでている。
この内容が全てではないだろうけど、読んでから訪ねても、訪ねてから読んでも、
こういうのが好きな人には、いいかも。

好まない人は素のままがいいでしょうね。カフェは島にたくんさあるらしいのでねえ。
海カフェとか山カフェとか。好みは人それぞれでしょうから。

潮がひいてましたが、僕は和めました。ピザもコーヒーも想像以上だったなあ。



奇蹟のカフェ 沖縄「浜辺の茶屋」物語

奇蹟のカフェ 沖縄「浜辺の茶屋」物語

  • 作者: 小林 ゆうこ
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2008/07/18
  • メディア: 単行本



・名護方面に北上。
 (沖縄自動車道)

・古宇利島(途中、奥武島と屋我地島を通りました)

・我部祖河食堂 名護バイパス店
 http://www.gabusokasoba.com/news/nagobypass/

(名護店に行ったら休みで「バイパス店にまわって」と看板がでていた。
 でもバイパスが58号のバイパスと断定できず。メイクマンを目印に勘でさがしたら、
 バイパス店についた。)

・美ら海水族館

・瀬底島に渡り車でせまい道をウロウロと探検。
 (浜へはいかず)

・きしもと食堂
 http://gourmet.yahoo.co.jp/0006610943/M0047001100/

・八重岳のさくら&ヘゴ等々の眺めを車窓から。花見。

(八重岳には、渡久地から行って最初の入り口から公園へバイパスしちゃいました。
途中、露天で買い食い。わたあめ、リンゴ飴。アイスクリン。タンカン味、サクラ味が期間限定であった)

・ナゴパイナップルパーク。おみやげはパインでなく、子供用かな、小さなトロンボーン笛。
(八重岳頂上から戻って、伊豆味(いずみ)方面への道(手前の細めの道)をくだり、
 途中から太めの道に合流し下山。大きめの道に戻りました)

・国道58号線を通って、沿道を眺めつつ、嘉手納基地等を通過しドライブ終了。

・空港で、A&W(エンダー)で軽く夕食。出店時にサービスに感謝の意を込めて鐘を鳴らして出る。
 昨年の石垣では台風で家族では店に入れなかったので、場所が違うものの、挽回した気になる。
(私だけ、ルートビアを頼んだので、飲み放題)



以上かな。とりあえず、また冬眠します。アクセスランキングが随分低下したわ。
そりゃそうだ、更新していないもんね。

世界に3名+αの読者の皆さん。

また、起きたら出てきます。また冬眠します。

ツイッターも軽く冬眠に入りつつありますが、多少は動きがあると思います。

サイドB

共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。