SSブログ

ストライクカンパニーのライブを観てきました。 [臨時]

<リンク集はこちら>
私サイドBが、よく見ているサイト、ブログやツイッターなどはこちらにまとめてあります。
よろしかったら、ここから、覗いてやってください。

http://hamayonalink.blog.so-net.ne.jp/


+++++

いやー先週は、歴史的なライブがアメリカでありましたねえ。

プラスチック・オノ・バンド(略してPOBとかも書くらしい)

どう凄かったかは見てないから想像だけど。

メンバー、観た人や取材した方の様子をtwitterで見ていると、

ドキドキしてましたよ。


さて、今日起きてきたのは、こちらはこちらで、良いライブを見てきたので、

記録であります。

下北沢モナレコードで「ストライクカンパニー」を見てきました。

(12月に一人で観たかなあ。今回は親族で。

小さい親族のライブハウスデビューとなりました。

まあ私の初ライブハウスは暗い黒い色のところだったから、

随分とお洒落でしたけれど。)

今回はライブ後にサポートの方含め、ゆっくりめに、会話もさせて頂き

ありがたい時間でした。

私個人的には、やっとボーカルの具志堅さんとも挨拶ができて、

メンバー全員と挨拶がおわりました。

って、別に何かの儀式ではないけど。まあ、嬉しいなあと。

さて彼らは、3月、4月のライブ予定も入っています。

近くとか対バンのファンの方もどうかご注目を。


ストライクカンパニーの公式サイトと、Myspaceサイトをリンクしておきます。

公式サイトは随時手が入るから、まあ気にせず。

http://strikecompany.com/

http://www.myspace.com/strikecompany
(音が鳴るかもしれません。ボリューム注意ください)


3枚目のミニアルバム「同じ月を見ている」もでたし、益々いい感じです。

ニューアルバムはデザインもいいですし、楽曲もいいよー。

中身のspecial thanks to なんかも味わいながら、見ちゃいますよ。

石垣島が好きな人にも、ちょいとおすすめです。

ライブの方が断然いいけど、youtubeに新曲もアップされていたので、

載せておきます。

なんども言うけど、ライブの方が断然いいです。youtubeより。当然か。

今回とビデオの違いは、ドラマーさんが別の方であること、キーボードなし。
あとは、リードギターの石垣隆太氏のギターが違うことかなあ。




私も4月にかけて、急に風邪ひいたりしなければ、

他にも少しずつ生の演奏に触れに街にでかけてゆくので、

ブログの目覚めもそろそろかもしれません。

まあ、いずれにしろ、今年からは、ゆっくりですけれど。


まあ、今日はファンだからの宣伝ぽくなりましたが、

基本このブログは好きなものをランダムに「すきだー」と叫んでいる場所なので、

おゆるしを。

では。


サイドB

共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。