SSブログ

BEGINあれこれ。 [音楽]

裏面202。

あまりに話題が個人的すぎて、前記事は3PV!(ぷっ)。思わず吹きました。

自分じゃないか、という感じで。

自分用の記録だったので、早めに変えてしまえということで。

今回は今更だと思いますが、こんなのを。

こういうのも観てみたい人向けです。

イカ天時代のBEGIN。持ってたんだなあということが凄い。

私は本放送を見てましたけど、1回目しか覚えていないという。

3人とも記憶と違うのですよね。

多分リアルに記憶も年をとったみたいで。

1週目


3週目


4週目


5週目(グランドイカ天キングになった週)


うーむ。本によると、下積みがなかったから、デビューしてから苦労したとあったけど。。。

才能はやっぱり感じるよなー。

イカ天には、地元にもライブに来たバンドや、学校の後輩、後に就職先でお世話になる方の後輩なんかもでていて、あの時代のある種の音楽好きは皆出たかったんじゃないかな。

自分達はもうバンド消滅していたから、観客だったなあ。


宅録系のユニットを組んでいた頃かなあ、

私は、フライングキッズとかBEGINは別格として、

クスクスとか、宮尾すすむと日本の社長とか、たま とか気になっていたなあ。

軽くクセあり系が好きでした。

相棒はブランキージェットシティーとか、マルコシアスバンプとかが、かなり好きだった。

ストレートなロック好きで、アクの強い系かなあ。

彼らもメジャーデビューしたし、息が長かったね。

今も土屋昌巳さんと一緒にやっている方もいたなあ。

当時の相棒の方が、見る目あったのかもなあ。

その相棒とはバンドもやっていた事があって、

私がドラムで彼がベース。

こんなに趣味違うのに、鮎川誠さん関係のコピーをやっていた。

今となれば不思議だなあ。まあ、関係ないということだ。

ちなみに、たまのボーカルとドラムの人は今でも音楽とか舞台とかやられているみたい。

さて。

イカ天とは全く関係ないですが、BEGIN関係を。



出演者がね、豪華すぎて。びっくりします。

可能な範囲で、色々体で心で感じることから、始めたいなと。

それが大事だなあと、愛おしいなあと、素直になれる歌ですねえ。

所謂、島人ではないけど。

いい歌を聴くと、心はおだやかになるから、歌が好きなのかなあ。

こどもの様に、いいおとっつぁんな私が感じるわけであります。

もうすぐ、うたの日だね。


サイドB

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。