SSブログ

季節の変わり目(?)恒例!軽く冬眠に入りますねー。良いお年を。 [あいさつ]

裏面の217回目。にカウントしようっと。

えー、もう年末年始という感じで。

冷静になってみると、私があえて色々とコメントしたくなることも少なくて。

日常も実に淡々と忙しかったり、ざわざわしてたりしつつも、無事に暮らせていたりして。

大きくは、平々凡々モードであります。


色々な事が世の中、身の回りでおきたりしておりますが、

考え出すと、身を切る痛みと無力に辛い気持ちにもなりましてね。

なので、個人的なことですが、あまりフォーカスをしぼらずにいるために、

ちょっと弛緩しようかなあと思ってもいる部分もあります。

目をそらすつもりはないけれど、リアルに悲しい出来事が多すぎるし、

未解決の過去からの色々なことも、知れば知るほど尽きないし。

でも、自分には、色々な制約があって、直接は何もできんことも多く、

優等生的な理解で終わるのにもちょっと疲れてもいるしね。

高校生でもないから、守る生活もあるので、はまり込めないという、

現実的な問題もあるので。割り切るための、「休符」が必要かなあと感じてまして。

しばらくは、淡々と暮そうと、ふと思ったのです。

まあ、きっと、稼ぎ以外にも、何かはしているとは思いますが。

ネットの情報も不意に探しには行きます。間隔があくから、行きそびれがありそうですが。


なので。

テレビを観たりぼーっと眺めたり、単純に「いいのぉー」と小難しい理屈など捨てて

暮す季節を満喫することにしました。

これをして、冬眠と称しております。

まあ、あとはね。

詳述しませんが、12月20日が6年間続けた、何がしかの支援活動を

一旦、休憩する日でもありましてね。ゆっくりと時間をかけてこの日を迎えたのですが、

個人的には大事に考えたい日なので、その日にあわせておこうかという思いもありまして。

そちらの活動は、ご縁があれば、また、いつの日かとは思っていますけども、

能動的な関わりはお休みです。


そんなことが重なっておりましてね。

こういう時は一度お休みが心身によいと思ったわけです。


このブログは、そもそも、趣味の話をするのが目的だったのですが、

途中から音楽ネタばかりになっているのが現状で。

ただ、音楽的にも、年が明けて、少ししたらかなあという感じで。

私個人の趣味によるのですが、春先から夏の気になる事が出てくるのが、

年明けしてから後だろうと。

それに、モノが出てきてからでもあるから、

案外昨年と同じ様に、啓蟄くらいまでだらだらと冬眠するかもです。

ただ、時々覚醒する可能性もあります。

まあ、でもツイッターとか、カーニバルの季節しか更新する可能性がなくなっている

ブラジル系ブログとか、想定外のMyspaceだったりするかも。

まあ、いつもの様に気まぐれに起きてきますので、またよろしくお願いします。



MICHAEL

MICHAEL

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2010/12/15
  • メディア: CD



そうだな。冬眠中の楽しみのブラジルのカーニバルは、楽しみだ。

これは、いいことに気づいた!


さて。


皆さん、どうか、ご健康で。とりわけ、全国に4人の大事な読者の皆様。

今年お会いした、様々な音楽関係の皆さん、旅で会った皆さん、

こんなブログを開いてくれた皆さん。他にもきっと関係がある方がいますが、

皆様に感謝します。とっても密度の濃い年を過ごせました。

来年もまた来年なりのシフトチェンジが必要そうですが、きっと「それなり」を見つけて、

こんな場所にも足跡を残していければと思います。

だんだん、リアルな活動に軸足がうつりそうですが、せっかく育てた場所なので、

ゆっくりでも更新できればとは思っています。

本当に今年はありがとうございました。


では、また会いましょう。

良い年と、良き時間をお過ごしください。


では、お元気にお過ごしくださいね。

また、脂を、いや、油を売りに参ります。


サイドB(2010年の終わりに。のつもり)

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。