So-net無料ブログ作成

私の断片1 [断片]

裏面の220回目。

また最近、南関東も体感地震がありますなあ。

あっと言う間に、もう梅雨の時季でもあります。

さてと。

前の回で記録したとおり、なんだか、色々なことが続いてます。

本当は凄く変化しているはずであるのですが、

渦中にいると見えてないこともあるんでしょうね。

あれこれ思うことも、言うこともあるのですが、時間がずっとたったら、

違うことを思考するかも知れないしね。まあ、難儀ですね。

少しだけブログ回帰しようかと思いまして。

表面もぼちぼち再開している様ですしね。

ツイッターも大分つぶやく日が偏る様な塩梅でしてね。

今は眺めている方が多いですね。

さて、それで。

私的断片を、匿名のままですけれど、残しておこうかと思いましてね。

今の私とはおおよそ関係がない、断片ばかりですが。

久しぶりに写真を見るとあれこれ思い出すことがありますが、

その様なことをね。チョロチョロと。問わず語りに。

私の断片ということで。

その1。

覚えている、初めての記憶。アパートの部屋で部屋の高いところにあった、

小さな白黒テレビで、たしかウルトラセブンが流れている映像。

2歳前後のことらしい。

後に聞くところによると4.5畳1間のアパート。

アパートといっても、一軒屋の二階で炊事場もトイレも共同だったそうだ。

1階に大家さんがいて。

家のそばに公園があって、よく遊びに行ったそうだ。

ある日、いつになっても帰らず。皆で探しはじめたそうだ。

やっと見つかったとき、私は夜の公園で、黒い猫を抱いていたそうだ。

これも2歳前後らしい。

全く覚えていない。でも、猫は好きだけど。

何故一人で遅くまで遊んでいたのかは、全く不明な話。

今でも、夜型なのは、このあたりに起源があるのかもしれない。

朝型の方が稼ぎ人にはいいらしいけど、年をとるまで、自然体でいようかな。

と、、、自分だけのための記録を時々。書こうかな。

自分の断片でもあり、私の目線で感じた家族の何かにはなるんだろう。

いずれにせよ、自分用の記録ですな。

じゃあ。




サイドB

共通テーマ:日記・雑感

ことし。に思うこと。・・・久々に趣味と遠い話題の記録なので番外編 [番外編]

少し信条に関わる様な話はカウント外で書いてましたが、

最近は殆ど趣味話だったので、番外編がありませんでした。

この記事は番外編で少しだけ、記録をしたいと思います。

少し前に私の父が他界しました。

色々行うこと、先行きも多くありますが、

ひとまず、儀式を中心とした見送りを終えたところです。

ことし。

私は個人的に年明け早々からインフルエンザになり、

どういう訳か、その時にいくつかの記憶がぼんやりする様になり、

まだそのままでおります。

その後、東日本大震災という大災害の一端を経験し、

またその様子を多くの方と同じ様に胸を苦しくしながら、

見ていた日々を送っておりました。

普通に生活する様に気持ちを保つ努力をしていますが、

時間が止まった気もしています。

止めたい部分もあるというところでもありますが。

そして、プライベートな事ながら、父の他界となり、

また一つ時間が止まった感じを持っております。

今年はGWの予定もたてず、長期の夏旅行も未計画でした

全く予期せぬ他界でしたが、人生の時計はうまくできているものだなあと

つくづく思ったところです。

自宅で逝きましたので、初動が少し慣れないことが多かったですが、

静かに送り出すところまでは、どうにか終わりました。

そして、少しだけ、「ことし」を思っておりました。

色々重なっている状況ですが、それでも、できるだけ普通に暮らしたいなと

やはり、思うわけです。

人間は何があっても生きてゆこうとするのですから、

場や時に合わせて、だた静かにするのでなく、節度を保ちつつ、

生きる欲望にも普通に向き合いたいと思うわけでした。

震災とは比較する話ではないですが、同じことを思ったわけです。

とまあ、そんな日々を過ごし始めました。

とういうことで、THE BOOMのツアー「光」には、急遽欠席となりました。

その記事は、もし、秋以降のツアーに行くことでもあれば、また。

しばらくは、ネタがないかも。。。まあ、気が向いたら、いつでも登場します。

では。
(記録として、ここに記しました)

サイドB

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。