SSブログ

私の断片1 [断片]

裏面の220回目。

また最近、南関東も体感地震がありますなあ。

あっと言う間に、もう梅雨の時季でもあります。

さてと。

前の回で記録したとおり、なんだか、色々なことが続いてます。

本当は凄く変化しているはずであるのですが、

渦中にいると見えてないこともあるんでしょうね。

あれこれ思うことも、言うこともあるのですが、時間がずっとたったら、

違うことを思考するかも知れないしね。まあ、難儀ですね。

少しだけブログ回帰しようかと思いまして。

表面もぼちぼち再開している様ですしね。

ツイッターも大分つぶやく日が偏る様な塩梅でしてね。

今は眺めている方が多いですね。

さて、それで。

私的断片を、匿名のままですけれど、残しておこうかと思いましてね。

今の私とはおおよそ関係がない、断片ばかりですが。

久しぶりに写真を見るとあれこれ思い出すことがありますが、

その様なことをね。チョロチョロと。問わず語りに。

私の断片ということで。

その1。

覚えている、初めての記憶。アパートの部屋で部屋の高いところにあった、

小さな白黒テレビで、たしかウルトラセブンが流れている映像。

2歳前後のことらしい。

後に聞くところによると4.5畳1間のアパート。

アパートといっても、一軒屋の二階で炊事場もトイレも共同だったそうだ。

1階に大家さんがいて。

家のそばに公園があって、よく遊びに行ったそうだ。

ある日、いつになっても帰らず。皆で探しはじめたそうだ。

やっと見つかったとき、私は夜の公園で、黒い猫を抱いていたそうだ。

これも2歳前後らしい。

全く覚えていない。でも、猫は好きだけど。

何故一人で遅くまで遊んでいたのかは、全く不明な話。

今でも、夜型なのは、このあたりに起源があるのかもしれない。

朝型の方が稼ぎ人にはいいらしいけど、年をとるまで、自然体でいようかな。

と、、、自分だけのための記録を時々。書こうかな。

自分の断片でもあり、私の目線で感じた家族の何かにはなるんだろう。

いずれにせよ、自分用の記録ですな。

じゃあ。




サイドB

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。