SSブログ

台風6号。東京発で東京着なんですか?もしかして。という、つぶやき。 [気になっていること]

裏面の227回目。

サッカー優勝の喜びは、今しばらく、余韻にひたらせて頂くとして。

あと、今日は、いつも聴いているバンド、ストライクカンパニーのベーシスト、

金嶺圭太郎氏が、夏川りみさんのバックでNHK歌謡コンサートに登場。

全国放送じゃないかな。新良幸人、サンデー(仲宗根さんね)、知念輝行さんと、

すごい先輩達の中で、どうどうのベースプレイ(アップライトベース、、、でいいんかな)

でした。

北島三郎さんとか出てたなあ。違う意味でも、すごいなあ。

父がサブちゃんすきだったなあ。と、しみじみしつつ。



そして、今気になっていることは、やはり、台風6号。

小笠原付近で発生して、色々な気象的関係で、もどってきつつあるという。

東北方面直撃が回避できる可能性が出てきたのは好ましいことなのでしょうが、

いづれにしても、近接地域に強い風雨をもたらしている模様で、

安心はできぬという具合に見えてますなあ。


自分も含めてですが、色々と、なるべく、無事でと願うばかりですが。

命も、できるなら、家や田畑や船というかけがえないない財産も、、、ね。

本当はそう思うよね、生活あるもん。人間だからねえ。


さて。


こんな時にと思われるかも知れませんが、

ふと思った曲をリンクしてみました。

ラジオから流れてきたら、少し落ち着きそうだなあと思って。

それだけです。

本当に、大事にしましょう。早く弱くなってくれたまえ、6号よ。


音量ご注意くださいまし。

音源のみのバージョンとはちょっとイメージ違うかなあ。
プレスリーのPocketful Of Rainbows



で、ymoの。途中あたりから、フリ有の歌がありまする。


上を向いて歩こう


Bobby Caldwellさん版。
(さん、つけると変だよね。昔、ブライアン・フェリーさん、というテロップみて、吹いたことあるわ)



ラストダンスは私に。
ショーケン(って知ってますか、、、マカロニデカとも、アニキーともいいますが、、)バージョン。


越路吹雪の歌も有名ですが、原曲はこちら、らしい。
日本のドリフでなく。アメリカのグループ。ザ・ドリフターズのものです。



で、そのグループに一時在籍していたのが、ベン・E・キング。
ということで、Stand By Meを



このバージョンものせとくか。


では。ご安全に!

サイドB

共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。