SSブログ

やっぱり音楽の話になっちゃうけれど。 [音楽]

裏面243回目。

とりあえず。ワールドハピネスの模様(たしかチョイスなんでしょうかね)は

9月にWOWOWで放映されるそうですね。

ありがたいですわ。本当。

10月にYMOだから、来月になったらまた契約しようかな。

ワーハピ放映の情報はこちら。
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/051497001/index.php

今日は断片的なんですがね。

斉藤哲也さん(ナタリー・ワイズ、UooB、様々なサポート等々)のツイッターで

拝見した映像が良かったのでね。

ドラマーですよ、所謂ひとつの。こういうの、いいでさぁね。




さて。
今日私は、何かの拍子にですね、ザ・バンドのことを思い出しまして。

ラスト・ワルツってのは、ブルーレイになってないのだろうかあ、と。

どうやら、ありそうで。随分前にアメリカ盤が。


Last Waltz [Blu-ray] [Import]

Last Waltz [Blu-ray] [Import]

  • 出版社/メーカー: MGM (Video & DVD)
  • メディア: Blu-ray




ネットのが楽といえば楽なのですが、現物を見てみたかったと、

値段によっては、ポイントの区切りにもなりそうだから、店舗もありかなあと思いまして。

リアルなレコード屋というかCD屋さんに。


行ったらば。

理由は分からないですが、お店は数階建てなんだけども、

1階だけの営業となっており。


私が行くべきコーナーは、たしか3階より上の階だった様な。

目的を果たせず。


仕方ないので、1階をあてもなくぶらつくことに。

もう予定がないので、ぶらりしたら、

帰りにバウンス(お店わかりましたね、これで)か、

何か冊子でも貰ってかえろうかと。

そう思っていたんです。



そしたら、あるモニターの前でしばし立ち止まりまして。

チャボ氏が映っているんですな。

「あーいつぞやの」と思い出していたんです。

還暦のライブだなあ、とね。


そうしたら、

【ストライクカンパニー】のメンバーである石垣隆太氏、金嶺圭太郎氏がちらちらと

映るではありませんか。


竹中直人さんとか、ミュージシャンも、ロック系の看板な方たちがずらりの、

同じ舞台で。


「あー!」と、いつぞやの彼らのブログかツイッターを思いだしまして。


そして、お店の看板というかPOPなりを見て、

「2011年3月5日
Zepp東京 仲井戸“CHABO”麗市 生誕60年のイベント」

とありましてね。

震災前だったかあと、と感慨にふけりつつ。


そういえば、ストライクカンパニーの二人は、

なんと、宮沢和史氏のサポートをやっていたはずだあと。

着物(沖縄の着物だったかなあ)を着ていた様な。

と、色々と思い出し。


3秒ほど考えたんです。


そして、The Bandは無期限保留。

(DVDの映像は観たことがあるので)


CHABOさんのDVDを購入しました。


なんと、ストライクカンパニーのメンバーが目的で購入であります。

まあ、それも、ありでしょう。

勿論、チャボ氏、はじめ他のミュージシャンが凄いからね。

それは勿論、観る価値があるわけで。


まあ、でも正直ね、チャボ氏のことは、

さなえちゃん時代は後追いですしね。

古井戸も、詳しくないんですわ。

ロックなりR&B的になったRCからしか、

知らないですから。

ソロも知らないし。

知らないけれども、鮎川誠さんと同じで、存在感でしょうねえ、多分。

声とか態度が好きなんですよね。

ギターが旨いとか、そういうことでないんだなあ。

まあ、私の出会い方は亜流でしょうけど。

まあ、いいじゃないかと。


3秒で、こんなことをぼんやりと。


なぜか1階だけしか営業していない日にブラリとお店にきてしまい、

たまたま、立ち止まって、集合して歌っている映像に、

たまたま彼らが映像に映って。


こういう事に、なぜか縁を感じてしまう私です。

占いはあまり信じませんが。。。

だいたい、彼らと実際に会ったのも、

【THE BOOM】のライブ会場で階段で行き交うときに出会って、

今日に至っております。

偶然って、私は大事にしたいんですよねえ。なんとなく。


さて。

サイトにより在庫、価格まちまちみたいですが、

リンクをしておきましょうね。宣伝する必要はないでしょうけれど。


私の様な動機で買う人は、多くはないでしょうが、

でも、多くの方にも楽しめるかと。また、音楽との出会いもあるかと。



OK!Come On CHABO!!! on DVD

OK!Come On CHABO!!! on DVD

  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • メディア: DVD



HMV
http://www.hmv.co.jp/product/detail/4092485

タワレコ
http://tower.jp/item/2892108/OK!Come-On-CHABO!!!-on-DVD-2011-3-5-Zepp-Tokyo-Live-%E5%85%A8%E6%9B%B2%E5%8F%8E%E9%8C%B2%E7%9B%A4-

チャボさんのDVDは、この先、ゆっくり拝見しようと思います。


しかしね、元々の目的だったTHE BAND。

聴けば聴く程いいなあ。

でも、これを高校の頃に聴いて、心酔していたら、

僕は音楽をやめて、旅に出たかも知れない。

とも思ったりするです。

音楽に新しいことがある様には思わないんです。

あまり。

ただ、何か、何か心の奥に働きかける、メロディーなり音が

私にはある様に思われて。

歌詞の意味は知りませんけれど。



今日も社会も経済も、何かとよろしき話は多くない日でしたなあ。

心配な流れがある様な気もしつつ。


でもね、こうして今日も音楽の話ができる。

色々あっても、私の狭い世界の中は平和でした。

ありがとう。

そんな気持ちですなあ。

それで済ませてはいけないだろうけども、

済ませる日があってもいいでしょう。たまには。


では、また。ご息災で。


サイドB

共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。