SSブログ

今日は音楽。高橋幸宏さん、あとカバーの原曲を少々。あとfourplayというグループ関係を。 [音楽]

裏面の310回目。

今日はあまり語らずに。

これ好きなんですよね。今ね。こないだ、聴きなおしてから。

Extra-Ordinary


Bryan Ferry - This Island Earth 幸宏さんの5枚目かね、薔薇色の明日でカバーしてます。

原曲です。ベースが、ジョン・ウエットンです。




BOUNDS OF REASON BONDS OF LOVE

ライブらしい。アルバム ワイルド・アンド・ムーディーでの
ビル・ネルソンのボーカルが個人的には好み。

アルバムの中では、かなり好きな曲です。



Crosby, Still, Nash & Young - Helpless
幸宏さんは、ワイルド・アンド・ムーディー でカバーしてましたね。



Starbuck - Moonlight feels right

これは、Only When I Laugh でカバーしてました。
itunesで、デモバージョンと2曲、バラ買いしました。以前。




4:30amのイエティ

これは、オジリナルのアルバムバージョンでなく、
アコースティックアルバムのバージョンかと。

別に何かの実体験がある訳じゃないけども、

この歌詞の世界は、

男には特別に響くものがあるよなあと、

YMO周辺好きの同僚と、大昔、語ったりしてましたなあ。




The Rembrandts - Follow You Down

レンブランツは声しか、本物を知らないのですがね。

収録されたアルバムは聴いたんですよ。

数年前に、カバーの原曲を全部集めようとして。

これ、ご当人なんでしょう、きっと。

声からすれば。

これもカバーしてましたね。幸宏さんが。

当時は異色な感じがしましたが、今になれば、違和感ないです。




さて。

次はfourplay 

単純にハービー・メイソンから派生して知っただけで。

で、ネイザン・イーストもいたりしたので、ちょっと関心を持ってます。

これも、もう随分前からあるグループらしいですが。

音楽の内容より、私は完全に人で興味持っているという。

いいのかなと思いつつ、そういうのも、いいか、たまには。





で、fourplayのアルバムでフィル・コリンズのソロ作品をとりあげていて、

フィルが歌っていて。

ベスト盤だと、ミックスが違うとか、色々ウンチクがあるらしいですが、

良く分かりませんが、バックはfourplayらしいので、リンクしてみました。

これは、セカンドのバラードだったかな。たしか。




今日は、思いつき風ですが。ご容赦を。


では。


サイドB

共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。