SSブログ

Band Aid 。Lorenzo (Phil Collins) 。NHK歳末たすけあい。

裏面の320回目。

夕べ、今日は早起きできる様に(具合悪くて)早く寝てまして。

予想以上に早く起きて。

NHKつけたら、槍穂高の映像がぼんやりと。

そして、これ見ちゃってね

NHK歳末たすけあい。


再三書いている様に、平生の稼業を通じて、国家を通じて関与しているから、

思いつき以外は一線引いているのですがね。

今日は、思いついちゃって。


とりあえず、家族で相談のいらない程度の、カードのポイントなどを募金しました。

ほんのわずか。ポリオ1本とか、それ位だね。海外は。

国内は、何か1食分くらいだと思う。


相互関係はないですが、こんな映像も頭をぐるぐるしたせいもありますな。


悪いことしてないと思うので、あまり言葉は重ねずに。

メイキング映像を。いくつか。


こちらは2つあるね。






こちらは3つでまとまっているみたい。歳末たすけあいとは、無関係。念のためね。






本編。


最近のイベント(数年前だけど)のを2つ位。

バナナラマがでていて、嬉しい。相変わらずの美貌ですなあ。(すみません、早朝から)






フィルの曲だね。随分後の時代の。



NHKの歳末たすけあいのページ。町内会とか赤い羽根経由とかで、なんだか、色々参加してんだよね、
僕ら。まあ、いいけど。この際。興味があれば。

募金団体や選択で国内、海外、東日本でで分かれるから、気にする人は注意をね。

http://www.nhk.or.jp/event/tasukeai/about.html


では。では。B面ぽくないけどなあ。

多分やっていると思うけどさ。

国会議員は議員報酬の10%を国民の代わりに、

こういう活動にまわすべきだよなあ。

でかいとこは政党助成金の5%でもいいから。

だれも反対しないだろう。集金の仕方として。


自由意志は大事、美しい面もある。

でも、規模も、安定も必要なんだし。

色々考える私でした。やっぱり、くどくてね。。。失礼。

Lorenzo (Phil Collins) 。はね、

たしか少年の詞(ケガしていたか、、、)にフィルが曲をつけていて、

前向きなウタでね。

チャリティーで救うだけじゃないぞ、という点に共感したことを思い出したので、

リンクしておきました。


サイドB

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。