SSブログ

ララバイをさがして。子守唄じゃなくてね。自分で自分に歌うから、ちょっと変だけど。 [音楽]

裏面の322回目。

CRAZY という英語が相応しいのか、

BROKEN なのか。

まあ、ちょっと、ネジが緩んで、倒れてないのが不思議な日々なんだけど、

音楽の断片だけは残っていると。いうね。

なんとなく、HAL9000のデイジーの様な変な処世というか、虚しさもあるけど。

まあ、前向きにということで。

じゃ、壊れっぷりを疲労しよう。いや、披露。



















駄洒落ですけどね、

私って意思が転がっているだけで、芯がないのかしらんとかね。


夫々の音楽はいいでしょ。



これが平面にならんだり、マインドマップみたいにぐるぐるする状態が、

どうもね。俺も自分で変だなあとは思う。

自分でも、整理できてない部分は、まあ、あるけどね。

ナツメロ的なものが今に生きたままになっている実態もあるしね。

パンクとかね。


そうだな。ララバイが不足しているかも知れない。


ララバイがね。


外からみたら、幸せに見える人だろうしな。

ララバが不足しているなんて、言ってる場合のおぢさん、でいいのかと

火炎瓶かなんか(ねえかそんなもの、もう。油も高いし)なげられそうだけどさ。



とか。たとえば、今曲をつくったら、こんな、

「だからぁ?」みたな、詞しか浮かばないだろうな。


だめだなあ、これじゃあ。

曲もなあ。



K-POPみたいなのとか、AKB48とか、エグザイルとかね。

嵐とかそういうの、かかなくちゃなんだろうね。


無理だな。俺には。素直じゃないし、

いまだにショービズとロック的なもんが別なんではないかという、

勘違いもあるしね。

子どものままだからね。入っていけないんだよね、あっち側には。

20年くらいしたら、テレビで平和に眺めていると思うけど、笑いながら。


今は笑えないんだよね。昔からそうだったな。こういうとこが、自分で困る。

まあ、どうでもいいね。こんなことは。


今日も壊れたままみたいで。どうも。失礼。

こんなもんす。いつもは。


壊れたロボットが好きなロボットに腕やら部品をあげて

壊れてゆくショートムービーがなぜか愛おしく思う今夜です。

僕のララバイは。これ。

こういう「ココロ」に可愛さを感じるし、この目にこそ、何かを観るのだけどね。


私自身、何かが不足した人生だったのだろうかと、不安になる。

それとも、なにかへの、共感なんだろうか。

どう考えても、女風なロボットは身勝手だもんなあ。。。。


「I’m here」 スパイク・ジョーンズ



最後まで、愚かなほど、ココロを開いていられるか、俺。。。。うーん。泣きながら、悩むのさ。

今の最大の命題で、最大の嘘をつこうとがんばっていることかも知れない。


そんなに、キレイごとに生きられるほど、ココロが広くないことに、

もう気づいていてね。。。。これが辛い。案外ね。


こんな吐露も、まあ、ある種のララバイかなあ。


皆さんの役には立ちませんが、友人へは手紙になるだろう。


一方通行の。おぢさんは17歳のままでいるよ。こまったもんだ。


サイドB

共通テーマ:音楽

サラバ。いつもと違う場所で。ってな。 [音楽]

裏面の321回目。


さらばじゃ。

俺がこの世から、サラバするということではないけどね。

まあ、似た様なもんだなあ。


サラバの始まりだ。

だろうな。


THE BOOM サラバ いい歌だなあ。ちょっと音量が大きめかも。。。

http://youtu.be/f6ebJTUBTkw

こんなのも、じっくりと。聴いてみたりして。でも、今はね、まだ上向かないけどさ。

そのうちに。

今僕が観ている映像のイメージは、これに近いかも知れないなあ。
無力というか、かろうじて、何かが残っている感じというかね。

音量は調整してください。




まあ思う様には行かぬが、

ままならぬ年じゃったわい。最後の最後で、もう一発くらいました。

涙。顔で怒って、心は放心です。

ここで、ダラダラしながら、復活するか。

旅か音楽で癒すか。まあ、んなとこっしょ。

ぼーっと、船の霧笛がなるってな気持ちですよ。ぼんやりしてます。

BYE

See You Again.

あー、でも。

なんか、つかれちったな。俺。

くだらないことばかりの積み重ねなんだけどなあ。

ふー。

善悪とか説教とか捨て置くとね。

消えたくなる日々だよ。本当はね。

もう少しはいなくちゃいけないらしいんだが。

持つかな、おれ自身が。

音楽が俺を救うだろうか。。。そんなに甘いとも思えずね。

まあ、大マジな愚痴もたまにはあるってことさ。

月も欠けりゃ,心も欠けるってことで。

というか、無理して楽しむつもりはないんでね。

日本一、不謹慎な発言するとね。

ごめんよ。おれって、そんな最低なやつでもある。

今気づいた。落ち込むなあ。。。。


サイドB

共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。