SSブログ

愛こそはすべて [つれづれのこと]

裏面の341回目。

最近、しつこいですが。

前記事3回分のリンクを。

課外活動(音楽)・ストライクカンパニーpresents第五回株主奏会@高田馬場CLUB PHASE(2012.2.25)

課外活動(落語)。関内寄席 『立川志の輔 独演会』 @関内ホール(2012.3.1)

課外活動(音楽)・THE BOOMの応援ミニライブ@『Sports of Heart 』(恵比寿ガーデンプレイス/2012.3.3)

テーマは音楽とせず、つれづれのこと、ということで。


しばらく、休筆(大げさですが)している、2011年の年末から2012年の年始かけての

八重山方面への旅日記の方は、もうしばらくしたら、続きを記録しようかなと。

毎回同じことを、ここに書いてますが。

(表面は、更新し始めましたねえ。こちらより少し先に進んでおります。

 表面はどうにかすると検索できます。キーワードの選び方次第ですが。

 ヒントは、前回同様、また気が向いた時に僅かな時間だけ乗せるかも。。。)



プライベート的には、天気の如くで。

色々な楽しきイベント事での喜びとは別な話としてですね、

どうしても色々、スッキリしない事情やら、心情やらを、ぼんやりと抱えたりして。

まあ、色々あるのは仕方がないですしね。

理由もある様な、ない様な。

まあ、はっきりはしません。自分でも。

季節の変わり目を察知しているのかも知れませんなあ。

そんなもので、たいしたことではないんでございます。ええ。


しばらくすれば、雲が晴れるか、すっかり忘れるか、

誠に身勝手に事態が変わるんだろうとも、思いますので。


そんなことで、

旅の続きは、もうちょいとしたら、書こうかなという感じです。


さてと。


今日は、ビートルズの「愛こそはすべて」、いわゆる、All You Need Is Love 

これのクリップなどを、リンクしてみたいと思います。

数限りない演奏があるでしょう。間違いなく。

よって、チョイスの基準は、私の今の気分だけでございます。

あしからず。



ザ・ビートルズ(原曲。衛星放送の映像らしいですが、音、色などは多少加工があるそうです)



NEW MUSIK 音のみ
(日本の音楽のジャンルじゃないです。バンド名。ニューミュージック。
トニー・マンスフィールドがいたバンド。これは、カバーの方です。同名の別曲ではなくてね。)




具志堅巨樹 with BIGBAND 。ストライクカンパニーのフロントマンの昨年のライブ映像から。





JAPAN UNITED with MUSIC 

”このプロジェクトは、震災直後に音楽出版社であるSony Music Publishing社に届いたある支援の声から始まった。「日本人アーティストがチャリティでカヴァーするのならば、ビートルズの楽曲の権利使用料を寄付に回しましょう」。
その提案が坂本龍一の耳に入り、彼が小林武史にプロデュースを依頼する。
そんなところから、このJAPAN UNITED with MUSICはにわかに具現化していくことになる。”
(公式サイトの説明より、抜粋し転載させていただきました)

公式サイト
http://www.japan-united-with-music.jp/  

楽曲。ショートバージョンだそうです。公式サイトからもたどれます。


(最後まで観た後のサムネイルに、ちょいと、青少年には多少刺激のある画像が見える場合があるかも。
 勢いあまってサムネイルをクリックするなんて人もいないとも限りませんが、大人限定でよろしくです(笑)。

 色々混ざってくるんだね、ふーむ。まあ、日本の週刊誌も同じ様な具合のものがあるしな(一人納得))


ビートルズの衛星中継は、私が生まれた、およそ1ヵ月後だったらしい。

色々ばれるなあ。。。まあ、いいか。

ということで、当然覚えている訳がない。


私は、中学生の頃、YMOの衛星中継でカバーされた頃、出会っている。

ビートルズの方は、赤青の編集盤かな。

YMOのは、出だしの国歌がフランスでなく、アメリカ国歌だったなあ。


テクノポリスと繋がっているのがあるので。そちらを。
(音量が大きめ。ご注意を)



こちらはインタビューからのつながり版。
(音量が大きめ。ご注意を)



YMOのは、まだ色々ありそうですが、衛星放送のにしました。

そういえば、ポール・マッカートニーも今でもライブでやるみたいですな。


まあ、今回は、こんな感じで。



寒暖の差が激しいですな。

体調とか、生活圏(雪、凍結 等々)の色々な注意など、気を配りたいですね。


では、また。

どうか、ご息災で。

(もうすぐ、東日本大震災から1年。でありますね。)


サイドB


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。