SSブログ

うれしい話。金嶺圭太郎さん(ストライクカンパニー)が、BEGINライブ(3/19(月)尼崎)でサポートベーシストに。 [音楽]

裏面の347回目。

前記事のリンクを。
KATA-KANA ワンマンライブ 2012 "Deneb-デネブ-"@恵比寿 天窓 switch(2012.3.16)

ストライクカンパニーのベーシスト 金嶺圭太郎さん。

詳細は不明ながら、

3/19(月)に尼崎で開催されるBEGINのステージに、サポートベーシストとして立つ様です。


BEGINの公式サイト
(ライブ情報も観られます。サポートメンバーの情報は書いてありませんが、参考までに)
http://www.begin1990.com/top3.html


もしかしたら、何かつぶやくかも知れないので、金嶺圭太郎さん(ストライクカンパニー)の

ツイッターアカウントを。

https://twitter.com/#!/keitalow_514


ストライクカンパニーのプロフィールページには、全メンバーのツイッターや、ブログのリンクがあります。

http://strikecompany.com/about


金嶺圭太郎さんは、

昨年は夏川りみさんのツアーに石垣島の大先輩と共に参加。
(NHKにも出てましたなあ)

今年は宮沢和史さんのソロのステージにも参加されていましたね。


他にも色々な音楽で、ベーシストとして参加していたり、

参加の予定がある様です。

ツイッター(リツィートされた情報でした)などによりますと、こういうセッションにも参加する様です。

ちょっと、面白いなあと思って、拝見してました。スティールパン、いいですね、

スチールドラムとも言う場合があるかな。

[Live info]4/6 fri. @綱島FATMAM 宮本まいこ(Steelpan)白井洋旭(Key)金嶺圭太郎(Bs)中丸達也(Per) 詳細未定

お店の情報はこちらなど。ライブハウスではなく、食事もできるバーの様ですね。
http://www.tsunashima.info/pickup/restaurantcafebar/cafebar/012/


さて、BEGINの方へは、

今後どういう形で参加するのか等々も分かりませんが、

何はともあれ、BEGINのライブに、サポートベーシストで参加するということは、

ストライクカンパニーのファンだけでなく、

島の人、白保の人にも、きっと良きニュースだろうなあと。


そんな風に思いましてね。


私は観に行けませんがね、楽しみですねえ。噂を楽しみにしております。


私は単なるお客なんで、事情通ではないので、

この数日ですね、知ったのは。

なので、気配が断片的に見えてきたときは、

嬉しかったですねえ。


当面、BEGINのライブは東日本での予定が不明ですが、

機会があって、もしサポートをされる様なら、是非観に行きたいものです。


まあ、何はともあれ、誠に喜ばしい話題なので、記録をしました。


昨年来の活躍ぶりも含め、色々とご縁があったのでしょうね。

とにかく、嬉しい話題です。


ストライクカンパニーでは、他のメンバーもソロで色々活動をしておりますね。

また、今後の活動も色々とある気配。

楽しみなことです。



今回はケイタローさんにフォーカスした格好となりましたが、

メンバーそれぞれの今後の活躍も楽しみです。


グループとしては、4枚目となるアルバムを発表して、リリースライブも終えたばかり。

バンド主催のライブイベント、「株主奏会」も一昨年の開催と、昨年11月からの毎月連続実施で、

5回を数えるイベントに成長。

12月にはアコースティック編成でしたが、ワンマンライブも開催しました。


メンバーのブログなどを見ていますと、2/25の第5回株主奏会で、

一旦一区切りをつけたといった感じとなっていた様です。


新しいアルバムをひっさげて、

ライブ活動ということもあるのでしょうけれど、

雰囲気としては、

その活動を本格的にするのは、

もう少し先になるのかも知れないですね。

まあ、憶測ですが。


そんな感じだったのですが、その後、急遽、

ストライクカンパニー名義で出演するライブが決まりましてね。



当初はメンバーの方がソロで参加するライブが予定されたいた具合だったですが、

ストライクカンパニー主催ライブの六回目として開催されることになりました。


今週末です。3/24。渋谷HOMEです。


公式サイトのこちらに出演者など情報があります。

http://strikecompany.com/archives/571



今回とりあげた、BEGINのライブとの兼ね合いで、

ベーシストが誰なのかなあ、という雰囲気もありますが。


あるメンバー曰く、「当日のお楽しみ」。とのことでしたよ。


バンドとメンバー皆さんの益々のご活躍を楽しみにしたいと思います。

では、今回はこの辺で。


ご息災で。


サイドB

共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。