So-net無料ブログ作成

旅から帰って、ほぼ3週間。 [旅]

裏面393回目。

です。

あと7回で、400回かあ。普通のブロガーなら多くはないね。


でも、気まぐれな私には少なくない数字かも。

記事数と回数の差は、裏面の臨時版とか、ノーカウントの回があるからでね。

以前は、やや政治的なことや、世相への批判とか愚痴とか。

文芸関係とは無縁の記事は回数にカウントしない様にコントロールしていて。

今は混ざってる気もしますけど。そのせいで、ずれてます。

あとは、今ならツイッターでつぶやいておしまい、という感じのメッセージみたいのも、

カウント外にしていた時がありましたかね。


まあ、そんな案配です。

表面の方が一足早く、旅から戻ったという記事をアップしていた様で。

表面への扉は、そのうち、期間限定で開けてみますか(笑)

誰が観るんだって位なこのブログですが、限定しちゃうというね。

今、色々あるから。ね。まあ、場合によっては、やらないかもですがw。


石垣島などがある八重山地方に行っておりました。

もう3週間前くらいの話です。

で、ともかくも、戻って、普通の暮らしにも慣れました。

というのが、今回の主題であり、全てです。短いんだよね、言いたい事が、今回は。


また旅に出られるとは思ってなかったので、天気の心配はずっとありましたけど、

まあ、全てがしあわせな時間でした。

色々見知っている場所も増えたので、どうかなと思ってはいたのですが、

案外、新鮮な気持ちになることが多くて。


数年ぶりに、改めての八重山病、沖縄病にかかって帰宅しております。

またすぐ行きたいとか、以前の様なそういう欲求はおいておくとして、

どうあれ、好きでいたいという様な、片思い現象ですね。

片思いは、とっても強い気持ちなので、これが再燃したということは、しばらくは厄介((笑)。

ここ数年の音楽三昧な暮らしに少しは変化があるのかも知れません。

とはいえ、ちょっと取り組んでいることと、音楽を創るとか録るということに手を染めようとしているので、

数年前の様に始終沖縄や八重山のことばかりを追いかけてはいられないかな。


でも、一度、色々の経験したことで、道具の使い方とか、人やモノや出来事との距離の置き方も

少しは良いあんばいにできる様な気がしているので、ゆっくり、ゆっくりと眺める様に片思いしようかと。


旅の記録は、こちらの裏面の場合は、私の心模様を中心に記録していますので、

表面が多少進んだところで、進行の具合とか、内容を考えながら、改めて記録してみたいと思います。


旅の話の前に、音楽のことで、ブログに書かないと長くなりそうな思いも色々あるんで、

ぼちぼち、ブログの方も更新しようかなと思います。


では、また次回。よくぞ、アクセスしてくださいました。

しかいとぅ三拝云。

(知ったかぶって、石垣島近辺の言葉を使ってみた。どうも(大変)ありがとうございます。という感じかな。

与那国では、ふがらっさー、っていうんだけどね。

色々、違う。そこが魅力。とかいう話は、そのうちにw)

サイドB




共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。