So-net無料ブログ作成
知っているかもしれないけど連絡 ブログトップ

唐突ですが、沖縄サンバカーニバルのお話。 [知っているかもしれないけど連絡]

裏面171回目です。

この週末、沖縄(本)島の北部でツール・ド・沖縄という大会がおこなわれているそうですよ。

昨年は、あのツール・ド・フランスにも出場した新城幸也(あらしろ ゆきや。石垣島出身)も
走って優勝してたと思います。

さてさて。唐突に沖縄の話をしましたが、

今日は、沖縄サンバカーニバルのことを記録したいなあと思いまして。

ご存知の方は別として・・・正直私、最近知りました。

そして、これ、うちなんちゅの人が沖縄に移住していた時に始めたこと。

以前は照屋林助さんが審査委員長をやった時代もあったことなども。

全部うけうりです。ラジオとwikiです。

でも、きっかけはラジオですけどね。ラジオ、最近、お世話になってます。


ということで。沖縄サンバカーニバル。

今年は11月22日(日)だそうです。


主催の方が現在はブラジルのサンパウロに在住の様子で、

ブラジルからyoutubeに振り付けやテーマ曲がアップされています。

ネットの良い面を感じながら拝見させていただきました。

公式ホームページ
http://www2.odn.ne.jp/~cdx93730/sub10.htm

関係していそうなブログなど
http://blogs.yahoo.co.jp/opeixe38

http://blog.goo.ne.jp/bra38

http://okinawasamba.seesaa.net/

youtubeの動画、歌の歌詞などか、公式ホームページからリンクされていましたよ。


ブラジルでは、サンバカーニバルは2月頃。

そちらのテーマと音楽をアップしてくれているサイトがあったので、

ブラジル系ブログの方に少し記録しておきました。

http://palco.pokebras.jp/e110179.html
(今回は背景も気分を変えて、サルヴァドールの風景から、アマゾンのフルーツにしてみました)

私のブラジル系ブログは日に1アクセスあるかないか(私だけじゃないですよ)という、
でも活性している稀有のブログでして。でも、そろそろ1年になるという、ゆっくり育てているブログです。

どのあたりがブラジル系がうまく言えないのですけど。


あとは、このブログもサイドバーも少し変えたりしています。

THE BOOMの20周年に一区切りがついたかなあと思いまして。

では、では、また次回。

チャオ!

サイドB

「On and On」の巻 [知っているかもしれないけど連絡]

どうも165回目です。

つぶやきと、ブログの差は何か・・・。不明。

なんとかの巻。しばらく続けようかな。

さて、とうことで、タイトルとも遠く関係している様な話題から。

与那国島にある「ユキさんち」に関係ありそうな情報から。

本体のサイトかどうか不明ですが、最近更新されているブログを発見。

更新している方は、ユキさんではなくて、お店で働いている人の模様。

http://blog.goyah.net/yukisanchi/

内容が事実だとすると、11月から金曜定休になるそうです。

旅行を計画していると、関係があるかも知れませんね。

内容がどこまで本当かは吟味していないので、
皆様ご自身で情報の評価をということで、お願いします。

(ユキさんのカレー屋さんブログもある様ですが、今は更新していない様です)

さて次の話題。最近、軽くサイドBで流行っておりますが、ストライクカンパニー。

Myspaceありましたよ。

曲の視聴環境として、Goodですので、ご紹介。

http://www.myspace.com/strikecompany


最近、いい加減放って置けばという、ニュースがあるのだけどね。
教育、牽制効果ももうないだろうし。

大人の男性が、いかにも娯楽で読む感じの雑誌でネタになる分にはいいんだけどね。
色々と青筋立てて語られても、しみじみ語られても、すっぱり論理明快に分析されても、
まあ個人の自由ですけれども、私にはもっと一隅を照らして欲しい気がするのでね。

ああ、これ批判じゃないです。灯りが欲しいね、って話で。


THE BOOMの24時間の旅の歌詞に、
「ゴシップ記事は、興味わかない」というのがありまして、

私正直、興味ゼロではないですよ、興味は持っちゃいます。

それにしても、加減ってものがあるっしょ、ということでさぁね。

まあ、これも経済学というわけなのさ、かな。

人それぞれ、好き嫌いとか、哲学の違いとか欲望の表現の仕方等々、

違いがあるので、難儀だけんども。(表現がこわれてきたなあ・・・)


さあ、明日も1日旅にでようか。

ドアの外は東京だぜ!

ガッタガッタ 言っているやつらは 置いていこう!

と、なんとなく、空に放言。

こういう長いのは、ブログでいいなあ。これは。

つぶやきにしちゃ長いからね、愚痴になっちゃうもんな。


では、また、次回。


健康で安寧な暮らしを。


Lots of Love


サイドB

東風(kochi)、シナロケ30周年ライブ関係、懐かしい高野寛映像 [知っているかもしれないけど連絡]

裏の14回目。

1.東風が和田アキコさんと、MTVアワォードに出演

2.シナロケ30周年の特集はテレビ東京で5/25に放映ありましたが、フジテレビ721などでもあります。
  内容は同一かどうかは不明。

3.夜のヒットスタジオの夜中版みたいな番組をやはりフジテレビ721で再放送があり、
  そこに、高野寛が1曲だけですが出るみたいです。「虹の都へ」。

  出演にギンコなんかがいて、わー時代だあーという感じもありますが、見てもいいかもです。

  高野さんの公式ページでは今回は案内がないので、もしかしたら、口パクなのかも知れませんが。


詳しいことは、それぞれのチャンネルで検索ください。
(ケーブルテレビやCSなどでしょうが、各チャンネルのホームページなどでわかると思います)

日付が近いものもあるので、まあ、既にご契約がある方か、チャンネル追加で対応できる方にかぎられそうで、
せまい範囲にしか嬉しい話ではないのですが、ご容赦を。

では、今日は、軽くこの辺で。

What’s going on[音楽]
知っているかもしれないけど連絡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。