So-net無料ブログ作成
注目して欲しい ブログトップ

在来馬のこと。 [注目して欲しい]

裏面の244回。かな。

日々、色んなことをしておる毎日です。

普通ですなあ。そうですね。

さてと。

ちょっとだけ、動物。馬の話を。。。

生物というのは、どうやら、固有種というのは、

消滅しやすいものの様で。

気象などの変動もありますが、実に、

人の経済的な動機や、国家政策的な動機によっても、

変るということもある様で。

そんな中、保護、監視、管理、活用を通じた未来への保護活動継続が

色んな生物で行われていますね。

震災のこともあって、昨年話題になった生物多様性の話題も

あまりトーンが高くないのかも知れませんが、そういう視点でも

珊瑚もそうですが、馬でも、そういうことが行われております。


それらの馬は、一般に、在来馬(ざいらいば)と呼ばれており、

日本には8種類いるということであります。

関連サイトをリンクしてみます。

畜産ZOO鑑というサイトからです。

http://zookan.lin.gr.jp/kototen/uma/u324_1.htm

在来馬の保護や活用の様子を取材してまわっている番組があります。

普段は競馬などの中継がメインのチャンネルですが、

この番組は現時点、無料枠で放映されています。

今最後のシリーズで、8種類目の「トカラ馬」の回の放映に入りました。

そろそろ、終わりがみえてきました。

もしかしたら、最後にこれまでの、簡単な振り返りもあるかもしれません。

CS他で「グリーンチャンネル」が観れたら、チェックしてみては以下かでしょう。

なんと、ナビゲータは、あの岡部元騎手です。

ね、それだけでも、凄いと思いませんか。

番組のサイトを。

(ブロックされたらゴメンナサイ。賭け事のページと扱われる可能性がありますが、

番組内ではそういう内容は今までのところ観たことないです。)
http://www.gch.jrao.ne.jp/program/others_okabe_frontier.html

日本中に散らばっているんですね、実は。

一例として、その島のお客さんが、巡り巡って増えたらいいなあという

気持ちも添えて。

与那国島をご紹介します。

島にあるホテルのサイトです。

内容はホテルのサイトなので、説明はできませんが、

島の魅力が伝わるかなと思ったので。

(島には他にも宿はあります。

 そのホテルの宣伝ではないので、その点は誤解ない様に、どうかお願いのほどを)

http://www.ailand-resort.co.jp/

ちなみに、与那国馬は伊豆にもいます。

興味のある方は、何かで検索してみてはいかがでしょうか。


沖縄本島でも、在来馬(与那国馬です)とふれあえる牧場がありますよ!

(随分行ってなかったり、実際に行ってなかったりということがあるので、

 この記事での私めのコメントは控えておきます)

ということで。

最近は随分と馬達とふれあう時間は持ってませんが、

見てよし、添ってよし、乗ってよし。

そして、その場所によっては、一緒に泳いでよし。

宝の様な心の中の映画、写真がたくさんのこっておりまする。

まあ、眺めているだけでも、美しい形をしていますなあ。

馬は。

言葉を超えた、やりとりも、ある様な気がしますし。

人と馬で。


あ、ちなみに私は競馬はやりませんので、

その点も誤解なき様。

良き出会いとなれば、幸いです。

文字ばかりですが、、、

では。ご息災で。

サイドB
タグ:在来馬

共通テーマ:趣味・カルチャー

八重山商工2006年組の活躍 [注目して欲しい]

裏面です。145回でございます。

ブログのページビューとか、訪問者数なんてのが見られるのですが、
この裏面は、桁がうんと少ないサイトなんですが、それでも1桁ではないんですね。

ありがたいことに。

でもやはり、だいたいは、検索エンジンあたりにひかかっていると思われ。
検索結果の後ろの方に載っているブログという具合ではないかと。

とは言っても、なんとなく、人として見ていただいている方がいる気配はあるのですね、

ありがたいことに。

いつも1、2名と思っておりますが、だいたい、そのあたりを中心に前後しているという感じ。

いいですね、日本語を使う人は1億はいて、ネットを使う人が半分はいるとして、
すごいマニアックなサイトなのです。(妙な自画自賛)

ということで、これからも、そんな、あなたに、大事に参りますよ。

ロッテ対ホークス戦。

八重山商工 2006年の春夏連続出場時のエース 大嶺君が投げました。
久々の先発。

立ち上がりは不安定みたいでしたが、先輩打撃陣の猛攻で、
大量の点が入りました。

かといって、だれることなく、いい内容のピッチングをしていた様です。

3勝目となりました。よかったね。

先日、石垣のタクシーの方が、彼に辛口コメントしていたけど、あれは親心だろう。
そう受け取ろうと思います。今日は島でも喜んでいる人、少年がいるだろう。
(今日は意地をはった投球は少なかったみたいですし)

本人も悩んでいる時期があった様子でもあったので、これで勢いがついて、
終盤戦で少しでも投げる機会が増えるといいなあ。


さて、それから、今都市対抗野球大会が東京ドームでおこなわれておりまして、
26日 沖縄電力が出場します。(これは、すごいことらしいです)


で、試合は明日11:00~でございます。相手は、日立製作所。強そうではないか。良く知らないけど。

日程は以下にございますよ。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/shakaijin/2009/toshitaikou/kumiawase.html

金城長靖君が外野手として登録されています。先発しそうな感じもありますが、どうでしょう。

2006年の甲子園。特に夏。大嶺君が本調子でない中、投手をやり、そして「あーもう負けだ」と
思った時に、気迫のタイムリーを打ったのが彼です。

彼は、マークン、ハンカチ王子(斉藤君)らとアメリカ遠征もしていましたね。

あの世代は、マークンが頭二つ位でてしまっているけど、人材豊富ですよね。
他にも坂本もそうでしょ、巨人の。マークンと少年野球でバッテリーを組んでいたとか。

マークンがキャッチャーだったって。本当かね。本当なんだろうなあ。

ともかく、明日の沖縄電力の勝利のために、応援しましょう。


(自分の事は書きづらいが、こういうことは、書きやすい・・・失礼な話で・・・すみません)
サイドB


共通テーマ:スポーツ

与那国島の平和な話題 [注目して欲しい]

短く、131回目です。

長命草の関係のご紹介。

与那国島産の長命草を使って、
資生堂が商品を幾つか、製造、販売しているそうです。

資生堂の商品ページをご紹介。

http://www.shiseido.co.jp/choumeisou

音楽がなりますので、環境によっては調整してください。

はじめの映像は、なかなか、きれいにできている様です。

(国境の島、与那国島に是非関心を持ってもらいたいという気持ちからのものです。
 販売会社とのアフィリエイト等の関係は一切ありませんので、誤解のない様にお願いします)

サイドB

共通テーマ:旅行

島唄系のライブの偏った案内と知らなかった東風(こち)の解散。 [注目して欲しい]

裏面の125回です。

間隔はあける様にとは思いながらも、気になることは見つかるもので。

沖縄民謡系のライブというのは、ホールライブも勿論ありますが、
居酒屋さんとか、飲食系の場で食事をとりながら見るというのも多いですね。

本場沖縄の島々では民謡居酒屋だったりする様ですが。

関東の今週末から先のそういうのをいくつか。
ちなみに、偏っているので、ご容赦を。

個人的にももっとここに書かせて頂きたい方もいらっしゃいますが、
また機会を改めて。

まずは、大城クラウディア。東京 御徒町(上野公園側でなく、浅草側)の和海にて。
7/18(土)。

これはクラウディアのブログのリンクを表示しておきます。
お店へのリンクがあるので、ご覧くださいね。
私も行きたい位ですが、興味のある方は予約をとりましょうね。

http://www.five-d.co.jp/claudia/blog/index.php?ID=34

7/22を前にした演奏ですね。こちらはアコースティック編成だと思いますが、
良い緊張感のあるステージになると期待。

入場料として1500円。2部構成なので、店にいれば2回見られるはずですよ。
あとは飲食代がいりますが、せっかく八重山の食材もあるそうなので、
おいしい食事、良い音楽を楽しんでくださいませ。(まわしものだなあ、またもや)

お店はBEGINのキーボーディスト 上地等さんがオーナーでお兄さんが店長なのかなあ。
(ちょっと不正確ですが、たしかそうだと思いますよ)

ちなみに、7/22のリハも始まったそうです。
アコーディオン(それとも、バンドネオンか?)の写真が。
やはり、アルゼンチン的な曲があるのかなあ。

http://www.five-d.co.jp/claudia/blog/index.php?ID=77

CDが届くのが楽しみ。

和海のページもリンクしておきます。

今週末にノーズウォーター、クラウディアの翌週に永山尚太さんもでますよ。


永山さんは、「ニライカナイからの手紙」の世田谷であった数年前の上映会で、
歌のコーナーがあり、初めて拝見しました。

お会いしてCDを入手して握手してもらって、少し会話させてもらった思い出があります。
当時は染みる歌をうたってましたが、最近はどうなのかなあ。

ちなみにこの映画、蒼井優さんが主演で、竹富島ロケが行われた映画でした。
西桟橋になぜかポストがあるという。

http://www.nagomi.ws/info/1895

http://www.nagomi.ws/info
(現時点、中ほどにノーズウォーター、永山尚太さんの情報もあります。
 8月にもクラウディアは出る日がある様で。
 このページも内容は随時変わると思いますが、あしからず)



(とりあえず、ノーズウォーター)


さて、関内というか、横浜市営地下鉄の伊勢崎長者町近くにある、
「がちまや 関内店」でのライブ。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~gachimay/kannai.htm
(ページは内容が入れ替わると思います。あしからず)

現時点の情報によると、7、8月は、大御所も出るみたいですよ。

7月23日(木) 平安 隆
8月20日(木) 平安 隆

どうです、BOOMファンの方は、良くご存知でしょう?
チャンプルーズのファンも。もちろん、平安隆さんのファンの方も。
(ひらやす たかし さんなのですよね)

そして、東風の高根さん(アイモコの愛郎さんのお兄さんです)がソロで登場。
おー。

8月27日(木) 東風平 高根 ライブチャージ

それから、私もMyspaceの方でフレンドになってもらっている、
岡村聡士さんも登場。どうぞ、注目くださいね。


7月11日(土) 岡村聡士(ノーチャージ。食事にゆけば聴けますよ)
8月4日(火)  岡村聡士


3つめは、横浜の関内のゆうなんぎい(場所は良く確認してくださいね)。

ここも、料理が美味しくて、店長さんや店員さんの感じも、良かったですよ。
以前、アイモコのライブに行ったことがありますよ。

那覇の本店は未体験。今年も行き損ねそう。


http://www.forumin.jp/yuunangi/top.htm
(関内のホームページ)

http://www.forumin.jp/yuunangi/live.htm
(こちらが7月のライブ情報。そのうち、次々と最新版に更新されてゆくと思います)

して、7/26(土)に東風がでる様です。

ファンが集いそうですが、気後れしそうな方もお店は縦に長いので、
場所を相談すると、どうにかなるかも。

近くで見たい方は、イチャリバチョーデーで皆と盛り上がりましょう。
(むむ、適当なことを言って・・・あでも、ステージ側の席が良いなら、伝えた方がいいですよ)


で最後ですが、ここまで調べて「え、解散するの?」という様に、その話しを知ったのですよ。
ノーチェックでした。

一時休止するというのが年初にあって、再開したというのも知っていたのですがね。

ライブは見ていないのですが、CDも何枚か持ってまして、気に行ってました。

アイタカという現アイモコの愛郎さんのやっていたユニットと、兄弟ライブが何本かありました。

平日の夜ということで、都合が合わなくて見るチャンスを逸しておりました。

が、アイタカの方の関係から、話題になることもあり、東風を聴き出した感じです。
CDだけですけれどね。

後は、昨年の和田アキコさんとのデュエットなど(MTVとか)、
番組を見るためにチャンネル契約したりして、遠くから応援しておりました。

驚いてますが、ソロで活動を始めており、東風としても解散の最後の日に向けて、
活動を続けているので、コアなファンの方には及びませんが、応援しておりたいと思います。
ということで、ご紹介をする次第。

ソロの活動にも、注目して行ければと、思っております。


http://www.kochikochi.net/
(東風オフィシャルサイト)

http://music.geocities.jp/kochihiratakane/
(東風平高根HP。リンクには東風平農園へのリンクもあるよ)

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=yasukosun
(高橋康子HP)



















うーん。いい曲多いなあ。聞いてないアルバムが3、4枚あるので、もっといい曲もあるよなあ。



では、また。


追伸:

最近、少し気になっていることがあります。

与那国島とういう日本に西の端に、陸上自衛隊(監視部隊らしいです)が駐屯するということで、
急にざわざわしていることですね。

この方のこの記事は、政治的意見は殆どなく、淡々と綴っていたので、リンクさせてもらいました。
http://blogs.yahoo.co.jp/anthiasjp/61879264.html


観光でおじゃましているせいか、竹富島で大型リゾートの話がでた時と同じ、心地の良くない感じでおります。

いつかはを議論する日もくるだろうなあと思っていたものの、昔からの課題とはいえ、
性急な感じは否めません。

私は島民でもないから、無責任に心地が良くないと思うのでしょうけどね。自戒をこめて言えば。

私も現実主義を捨てている訳ではないので、国境防衛の議論自体には反対はないです。
ただ、はたして、町だけの問題なのだろうかと。閣議だけでいいのかと。

本来は、宮古以南の先島全体で考えることではという気がするのです。
地元イメージのダウンになるので、避けられてしまうのでしょうかね。

インド洋にいけて、先島にいけないことはないでしょうから、
やり方は色々ありそうなのですけどね。

この責任をどの機関が負うのか、玉虫色にも見えて気味が悪いです。

全国民の負担と利益に叶うと整理できるのか、議論は透明にやって欲しいですね。
防衛大綱に書いて、おしまいというのは、あまり好ましくないなあ。

まあ、無理なんでしょうね。別に私が何兆円もお金を寄付できるわけでもないし、
ボールを投げたのは島民側。黙りましょうかね。


私は、島のことをただ想い、できれば時々は遊びに行き、時々は島のものを買い
・・・当面は、そうしましょう。自分の考えも整理するには、時間がかかりそうだし、
まあ、私がどう思うが、関係ないのですが。

自衛隊関係者には思うところはありませんが。自衛隊があって普通の街に縁がありますし、
知り合いにも隊員がいますし、人情としては遠くはないですからね。

ただ、島が静かであります様にと、それを思います。

サイドB

共通テーマ:音楽

<りんじ>ロッテ 大嶺君初勝利!おめでとう! [注目して欲しい]

昨日につづき、りんじ。

石垣島、八重山商工出身の大嶺佑太君が、
ついに初勝利!おめでとう!

コメントがでるかも。公式ブログです。
http://ohmine.heroes.ne.jp/blog

西武相手に7回2失点だそうです。
試合は 11対5。よかったね。

田中世代、もっとアピールして、いつかは代表チームにも呼ばれて欲しいよね。

楽天も今日は4点を守って勝ちました。
野村監督のぼやきが楽しみ。

横浜ベイスターズは今のところ、ヤクルトをリードしている様で、
このまま勝手くれると個人的にはハッピー。
ヤクルトの打線も今年はつながるから、油断大敵ですね。

野球はこんな感じ。

サッカーね。

J1。
昨日、レッズが勝ちました。(トゥーリオが贔屓です)
今日、グランパスが勝ちました。(監督が贔屓です、何故か。ストイコビッチね)

J2。
横浜FC。ホーム初勝利の期待の中、札幌に1-0で負けました。
次はセレッソです、胸を借りるつもりで、思い切ってぶつかって欲しいですね。
応援しています。

そして、今週は、ヨーロッパのチャンピオンズリーグの準決勝週間です。
チェルシー対バルセロナが地上波でも放送されますので、
チェックしてくみてください。

ちなみに、今夜は、プレミアの試合がフジテレビで放送されます。
(マン.Uの試合)

あ、それから、4/29(水)は6/10 横浜で行われる
日本対カタールのチケット先行発売の日ですよ。

行きたい、行けそう、そんな方は、
JFA、ファミリーマートのホームページでチェックしては。
(私は、残り3つの最終予選は全てテレビ観戦かなあ)

と、すっかり、スポーツ観戦おやじ(本人は運動苦手)となって、
休んでおります。

では。

サイドB<もう初夏なのにね。休ませて頂いております>




タグ:大嶺佑太

共通テーマ:スポーツ

<臨時>高野寛さんの日記更新されたよー [注目して欲しい]

高野寛ウォッチャーというわけではないですが、

最近のインプットということで、記事の更新がありました。

ということで、臨時版でおじゃまします。

裏面です、お元気ですか。


http://web.mac.com/haas64


それから、ザ・ブームも

シングル発売の発表に続き、

同日5月20日にベスト盤が出ると発表されてましたね。

サイトのデザインや作りも随分変わりましたよ、一度ご覧あれ。
(ファンクラブの会員になると見やすそうな印象はありますが、
 なんとか、一般人のまま、慣れようとしております)
 

あれだけ作品があって、
時代ごとに音楽傾向が違うので、選曲は大変だっただろうと、思います。

スカは別として、
ラテンに接近していた時代はかなり薄く、その分幅広に、
代表曲や思い入れのある曲を入れた、そんな印象は持ちました。

あえて2枚組みまでにこだわったのでしょうね。


私は生でブームを見始めたのは極東サンバ以降で、
でソロがあって、GANGAがあって、
昨年位からようやく初期のアルバムからおさらいした口です。


このベスト盤。
私みたいな人や、GANGA ZUMBAの宮沢さんから入った方には、
良い入り口になると思いますね。

特に、ライブに行くぞー、と思っている方で、聞いた時代が偏っている方には、
役立つかも知れません。

まあ、一度は、情報をチェックしてみてくださいましね。

『89-09 THE BOOM COLLECTION 1989-2009』

ハチキュウ・ゼロキュウ、と呼ぶそうです。


高野さんの新譜情報はまだないですが、きっと絶賛製作中なのでしょう。

細工好きとのことですから、
音作りのために、ギターの細工もしているかも知れないなあ。

LOVで新登場した世界に何本とない手作りメーカーのギターがありましたが、
それとは別に。

昔から持っていたギターに、新しい生命を吹き込むかの様に。

と勝手な想像(妄想ともいう)


では、また今度。
(サッカー、イングランド以外のイギリス3チーム。
4/1の予選では、いい闘いした様ですね。よかったです。)



サイドB(こんなご時世ですので、ラブ&ピース。だけど、スネークマンショー風に。)

共通テーマ:音楽

<またまた臨時版・サッカーW杯>欧州予選で北アイルランド、ウェールズに注目してみたい [注目して欲しい]

気づいたことがあって、臨時版。

その前に、日本のプロ野球。いよいよ、開幕です。
ご贔屓のある方は別として、WBCでファンになった方には注目の試合は、

日ハムと楽天の試合でしょうね。

ダルビッシュと岩隈が先発ということらしく。
地域が違っても、CSやCATV契約がなくても、パリーグはYahoo!動画が中継してくれるそうです。
このブログはso-netですが、ご容赦を。
(画面はいわゆるテレビ画像とは違うでしょうが、ライブだから、嬉しいですね。)

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/

あと、個人的には横浜も注目して欲しいなあ。
ホームゲームは動画配信があるみたいです。
(ニュースバードっちゅう番組では、全試合放送されます)
http://www.tbs.co.jp/baystars/

本題に。

今、2010年ワールドカップの予選が地域別に行われていますね。
日本も、あと1つ勝てば、とりあえず2位は確定と言われていますが、
どの地域の闘いも、まだまだ分かりません。
だって、アジアを見ると、中東が勝ちぬけ候補に上がってきていないという状態。
これは、珍しいことではないかという気がしますね。
足かけ5大会目程度しかワールドカップ予選を知らないですが。

さてさて、あのですね、
サッカー通は当然知っていらしゃると思いますが、
私は「あーそういうことか」と今年はっきりと分かりました。

いわゆる、イギリスという国は、4つの地域で欧州予選を闘っているということを。

イングランドは有名ですよね。あと、スコットランドもきっと知ってますよね。
スコットランド・プレミアリーグに中村俊輔がいますよね。
スコットランドもサッカーは盛んというイメージはあったと思います。

あと、北アイルランドとウェールズ(チャールズ皇太子が君臨しているという扱いではなかったか)
が闘っていますよ。別にワールドカップ予選突破するとか、そういうことではなく。
意外にがんばっている様子で、ちょっとワクワクしたのです。

まだ途中なのですが、良い闘いをしてますよ。

あさって、4月1日、北アイルランドとスロベニアが対戦するそうです。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/10southafrica/preliminary/data/europe/group3.html

このグループはスロバキア、チェコと強豪ぞろい。

自動通過となる一位となるのは厳しい道。
それでも試合数が揃っていない中ですが、暫定一位みたいです。

ウェールズも、悪くない。

イギリスの伝統を感じますね。
皆さんも、闘いぶりに、ちょっと注目してみてくださいませ。

欧州はプレーオフも、強豪ぞろいでしょうね。
でも、最後まで良い闘いをして、珍しい顔ぶれが出てくることも期待したいです。
しかし欧州は、古豪、強豪だらけで、大変な地域ですね。


ポルトガルも、あきらめないで欲しいですね。
是非、デコ、Cロナウドのプレイを見たいものです。

ヨーロッパの状況。4/1は各グループで試合がある様です。
結果が楽しみですね。オランダがいて、かなり苦しいスコットランドのグループ。
スコットランドはアイスランドとの対戦。2位浮上をかけた闘い。がんばって欲しいなあ。
(ここから、南米他他地域にもリンクできますので、ご欄ください)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/10southafrica/preliminary/data/europe/index.html

アイスランドは、ビョークら、ポストロックとかエレクトロニカの国でもありますね。
まあ、でも、とりあえず、スコットランド応援します。今回は。

アジアのプレーオフ相手のオセアニアは、
ニュージランドで確定しているのですね。

ラグビーの国、フィジーも善戦した様子が分かりました。
意外に、ニューカレドニアも強さを見せた様でした。

オセアニアは、オーストラリアが抜けた分だけ、
僅かながら出場可能性が増えていますよね。

そういう意味では、アジアの復活組みと良い闘いをして欲しいものです。
(日本が相手にならない様に願っておきます)

イギリスの北アイルランド、ウェールズのがんばっている様子を勝ってに想像し、
気まぐれに記事を更新した次第です。

2009年4月1日。
イギリスBBCの仕掛けるエイプリル・フール。今年は、なんだろうなあ。
それも楽しみです。

では、また今度。

サイドB


共通テーマ:スポーツ

2009年1月18日(日)・第34回八重山毎日駅伝競走大会 [注目して欲しい]

裏面74回です。

週休2日の方は週末ということでありますね。成人式も多くの地域で終わったことでしょう。

暗いというか、混乱というか、日本の中央も、世界の中央もなんだか大変そうですが、
まあ「それでも地球は回るし、腹も減る」ということであります。

我々はとにかく生き続けることで精一杯でしょう。多くの人生において。


さて、能書きはこの辺で。

お正月には、関東で恒例の箱根駅伝がありましたね。東洋大学の見事な走りっぷりでしたね。
ライバルにあたる学校でしたが、あっばれなレース展開でした。

先日、高校生達の駅伝が京都でありました。サッカー、ラグビー、スキージャンプ等々

この時期ならではのスポーツを見ると、私の様な運動を苦手とするものにも、少しだけ、ストイックさと、
気分の爽快さを頂ける気がします。

さて、来る日曜日、沖縄県の石垣島で八重山毎日新聞社主催の駅伝大会があります。
今年で34回目と歴史もありますね。

http://www.y-mainichi.co.jp/news/12795/

石垣島の幾つかの字(地域のことの様です)や、八重山の島々の代表チームが参加。
総勢18~19のチームで石垣島を一周して競う駅伝です。

確か15区くらいまであったと思います。
区毎に年代別や一般(学生、20代あたり)と区分がされており、その様々に色分けされた区分をつないでレースをしてゆくので、メンバーの配置でレース展開が激変するなどの面白さがあるそうです。

また、石垣島の地元や各島の代表選手達が走るということで、竹富島、西表島、与那国などの八重山の離島からも
応援団が終結して応援するそうです。

石垣島はロッテの大嶺選手、自転車の新城選手、ゴルフの前粟蔵選手(石川遼と同年代のプロです)、そして古くは具志堅用高を輩出したスポーツの島でありますよ。
また、沖縄本島の野球が強い高校にも、八重山の島々の出身者が多く在籍しているそうです。
昨年、甲子園に出場した浦添商業にも親戚筋が多くいたとのことで、盛り上がっておりました。

今月末には石垣島マラソンがあり、他にもやまねこマラソン(西表島)、11月なので少し時間がありますが、与那国一周マラソンなど、名物マラソン大会があります。石垣島でトライアスロンが開かれているのは、ご存知の方も多いのでは。

議会で継続について議論されておりますが、4月下旬には石垣島でトライアスロンがあります。

ということで、スポーツに縁が深いというのも、八重山の特徴かも知れません。

参加した方のブログなどで早めに情報が分かるとは思いますが、八重山毎日新聞のサイトでも、翌日(休刊でないと想定)のお昼頃には熱戦の結果を伝えてくれるはずです。

注目してください。

今日の音楽(これにしておきましょうか)
出演者が特別みたい。「島人の宝」。やや、ゆっくりめで。

BEGIN、新良幸人、大島保克ですよ。豪華。



では、良い週末をお過ごしください。

What the World Needs Now Is Love. [ハートたち(複数ハート)]


世界は愛を求めている(紙ジャケット仕様)

世界は愛を求めている(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/03/23
  • メディア: CD



サイドB

共通テーマ:スポーツ
注目して欲しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。