So-net無料ブログ作成
番外編 ブログトップ

評価は歴史に委ねるのだろうけど。日本型の民主主義の一つの死に。なんてな。 [番外編]

せっかくまたブログ回帰したばかりですが。

番外編です。。ということは、気持ち的なことを綴る区別でございます。

あんまり参照されないタイプの回ですが、まあ、奇特な方はお付き合いを。

2011年6月1日。

歴史がどう評価するかは、長生きしなくては分かりませんが、

私が生きてきた短い時間の中では、

日本型の民主主義が一つの死を迎えた日であろうと、

思ったのであります。

党首討論の音声を聴いた方はどれ位おられますか。

たくさんは書きませんが、タイトル通りのことを思ったのです。

別にどちらにも与していませんけどね。

理屈や理由もあえて書きません。

被災地や原発問題の直接、間接の影響は少しでも軽減して欲しい。

そこは私はブレませんし、私ができることはやめないことも変わりがありません。

が、一つの絶望を知った日になりました。

ちょうど、個人的な事情がいくつかあり、ツイッターの方は頻度を下げることにしたので、

ブログには少し踏み込んで記録しておこうと思った次第です。

ここは、もともと、ゆっくりやっている場なので、頻度は変りませんけれど。

また、自分の断片なり、これまで、たくさん温めてきたテーマで何か書けると思います。

お気楽に別の気分で、ケロっとね。

まあ、かなりゆっくりだと思いますが。

えー、過去の記事も案外、偏りがありつつも、それなりに味のあるテーマやネタもあるので、

まあ、よかったら、覗いてあげてください。

では、引き続き、各自の持ち場で、できることを、ゆっくりでいいから、やりましょうか。ね。

皆さんの健康を願いつつ。本当に、元気でおりましょうね。

サイドB(番外編。2011.6.1)

ことし。に思うこと。・・・久々に趣味と遠い話題の記録なので番外編 [番外編]

少し信条に関わる様な話はカウント外で書いてましたが、

最近は殆ど趣味話だったので、番外編がありませんでした。

この記事は番外編で少しだけ、記録をしたいと思います。

少し前に私の父が他界しました。

色々行うこと、先行きも多くありますが、

ひとまず、儀式を中心とした見送りを終えたところです。

ことし。

私は個人的に年明け早々からインフルエンザになり、

どういう訳か、その時にいくつかの記憶がぼんやりする様になり、

まだそのままでおります。

その後、東日本大震災という大災害の一端を経験し、

またその様子を多くの方と同じ様に胸を苦しくしながら、

見ていた日々を送っておりました。

普通に生活する様に気持ちを保つ努力をしていますが、

時間が止まった気もしています。

止めたい部分もあるというところでもありますが。

そして、プライベートな事ながら、父の他界となり、

また一つ時間が止まった感じを持っております。

今年はGWの予定もたてず、長期の夏旅行も未計画でした

全く予期せぬ他界でしたが、人生の時計はうまくできているものだなあと

つくづく思ったところです。

自宅で逝きましたので、初動が少し慣れないことが多かったですが、

静かに送り出すところまでは、どうにか終わりました。

そして、少しだけ、「ことし」を思っておりました。

色々重なっている状況ですが、それでも、できるだけ普通に暮らしたいなと

やはり、思うわけです。

人間は何があっても生きてゆこうとするのですから、

場や時に合わせて、だた静かにするのでなく、節度を保ちつつ、

生きる欲望にも普通に向き合いたいと思うわけでした。

震災とは比較する話ではないですが、同じことを思ったわけです。

とまあ、そんな日々を過ごし始めました。

とういうことで、THE BOOMのツアー「光」には、急遽欠席となりました。

その記事は、もし、秋以降のツアーに行くことでもあれば、また。

しばらくは、ネタがないかも。。。まあ、気が向いたら、いつでも登場します。

では。
(記録として、ここに記しました)

サイドB

こんな番組(コーナー)があったのね [番外編]

番外編。

高校野球の沖縄大会をチェックしつつ、沖縄の関係を検索していたら、
なんか妙な番組を見つけました。

深夜枠とゴールデンとまざっていそうですが、ちょっと前のだろうね。

無茶苦茶にばかばかしいのですが、憎めない感じで。

記録しようと思い、貼り付けました。



















いつ消えるか、わかりませんよ。

サイドB
番外編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。