So-net無料ブログ作成
絶対に注目して欲しい ブログトップ

高野寛さんライブ情報、あとストライクカンパニー [絶対に注目して欲しい]

136回目です。

梅雨明け前に荒天の地方もある様です。
レジャーなど、いつでも計画を変更する勇気をもてると、いいですよね。


さて、高野寛さんのライブ情報をいきますか。

8月の高知の話しは以前お伝えしました。

その他のニュースを2つ、近い順に。


7/26(日) 仙台でイベントのステージに登場するそうです。

東北放送「TBC夏まつり2009」
2009年7月26日(日)11:00~19:00
会場:仙台市・勾当台公園(仙台市青葉区本町)

イベントのサイト
http://www.tbc-sendai.co.jp/summerfes09/main.html

26日のタイムテーブル
http://www.tbc-sendai.co.jp/summerfes09/26sun.html

このイベント、お笑い芸人もアーチストも色々と出るものらしく、
テレビ局系のものらしいです。

近くの方、貴重ですよー。

青森、宮城という東北巡りでしょうかね。


さて、次はさらに大きいニュース。
大阪でのバンドライブがあるそうです。東京の11/13(金)よりも後。
東京のあとになる様ですよ。ということは、演奏が盛り上がってゆくということ、多分。

公開するのは、ここまででご容赦ください。

というのはですね。一般発売はまだ先みたいですが、
メーリングリスト登録者向け、先行予約があるそうなので。

詳細は、メーリングリストに登録しておくと、送られてくるそうです。

でありますから、今からでも間に合うかも知れないので、関心のある方は登録のご検討を。

下のURLで飛んだ先のページの中ほどに、
登録依頼のメールの宛先、あと記入要領が書いてあります。
良く読んで、メールを送ると登録されます。

http://www.haas.jp/contact.html

フォームから入力するのでなく、電子メールを送るパターンです。
ご注意ください。

(私の時は特にレスポンスはなかったですが、ある時からメールが来ました)

ファンクラブと違い、無料です。


今回の情報含め、このメールだけで知る情報も、過去にありました。
結構、あと数時間後の情報などもきたことももありました。
(私は別ルートでその情報を知っていたので、PCで後でみたせいです)

人によっては、アドレスを工夫すると、使いやすいのでしょうね。
携帯にするとか。

ザ・ブームのファンクラブほど頻繁なメールはないですが、
イベント的なことがあると、きちんとメールが来る様です。

ということで。大阪方面の方、要チェックですよ。

では、Black&WhiteのPVを。
http://www.youtube.com/watch?v=XPQyzfL74n4

さて、ここからは、「ストライクカンパニー」関係の話し。


ザ・ブームのサポートギターは、大阪、東京の野音ライブから参加の100s(ヒャクシキ)の
町田昌弘(まっち)氏ですが、

7/12の横浜BLITZからは、ストライクカンパニーの石垣隆太氏もサポートギター
(交代でやっているみたいです)に加わっています。

今週末の高松は石垣氏がサポートだそうです。

所属バンドのストライクカンパニーのライブ、自主制作のCDのチェックもいいかも。

CDは、BOOMの山川さんがプロデューサーで、
飲み仲間、遊び仲間でもある雰囲気ですよ。

CDはですね、「電車は走る(4曲入りCD)」といいます。

私もまずCDは手に入れようかと思っています。

サイトから通販でも買える様ですが、私はちょっと違う経路での入手を狙っています。
(たいした話しではないです)

まあ、サイトの方を、ひとまず、覗いてみてください。

http://strikecompany.com/

石垣隆太氏はじめ、メンバー3人にそれぞれブログがあります。

石垣隆太さんは、忙しいだろうに、コメントを返してくれること、ありますよ。
皆さん、今のうちですよ。忙しくなると、そうそう、ありませんよ。
 
ブログへのアクセスは、ページの中にいくつか、ありますので、
探してみてください。

動画のページにもアクセスできます。
音は不問(ライブを観ましょう)としていただいて、インタビューなどもあるので、
1度ご覧頂くのもいいかも。

ちなみに、ボーカルの具志堅氏は以前、B-SHOPというバンドをやってた方です。

色んなジャンルの音楽があるからねえ、まあ、全てとは言わないけど、
若いバンド、ミュージシャンは応援したいなあ。

出身の土地に限らず。

では、今日はこんなところで。

またお会いしましょう。さいなら、さいなら、さいなら。

サイドB

絶対に注目して欲しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。