SSブログ

ブログも夏休みっぽく。あー、いつもか。 [音楽]

137回(かな)。

THE BOOMは四国~夏フェスという流れに入った様で。

各地でもそれぞれ盛り上がっている様ですね。
(ストライクカンパニーの石垣隆太氏がサポートギターの日も
始まりました)

途中、大城クラウディアのライブもありますので、
宮沢氏はさらに精力的な活動になりそうですね。

FIVE-D系のCD到着が待ち遠しい日々ですが、
その話はまたいずれとして。

今日は電気系軽音楽をランダムに。
ボリュームの調整ご注意ください。

最初は、JULLAN(ジュラン)という日本のデュオです。
3枚までLPが出てまして、私も2枚位持ってました。
皆さんの評価は別として、アルバムの1曲目好きな私としては、
1枚目の1曲目は良く覚えていて。

とりわけ、これアップしてくれた人感謝ですねえ。



naked eyes です。多分、US盤は知りませんが、ファーストの1曲目と思います。
プロデューサー買い(幸宏氏のインタビュー記事で知ったのですが、トニマンでした)しました。



Naked Eyes - Promises Promises



Naked Eyes - (What) in the Name of Love



次はゴー・ウエスト。コール・ミーが先にヒットしたはずですが、
私の好きな順で。

Go West-Don't Look Down Girl



Call Me - Go West



ネイキッド・アイズのキーボーディスト ロブ・フィッシャーが作ったデュオです。
クライミー・フィッシャー。

ロブが他界しているので、ネイキッド・アイズも、このデュオも、オリジナルメンバーでの
再結成はありません。

ネイキッド・アイズは、ピートが活動を再開していますけどね。

Climie Fisher (Love Changes Everything)



ネイキッドアイズの、ロブとピートがネオンというバンドにいたそうで、
そこでティアーズ・フォー・フィアーズのメンバーとも一緒だったそうです。

ティアーズ・フォー・フィアーズは、次のアルバムでアメリカ含めてブレークしましたね。

通ぶる訳ではないのですが、最初に聴いて好きになったのが、この曲だったので掲載。
changeもいいです。

Tears For Fears - Pale Shelter



Tears for Fears - Change(アルバムの方もいいですよ、音の混ざり具合が)



ワム!も、ブレークする前は荒削りながら、色々な音楽性が混ざっていて、
楽しかったですね。当時は他のバンドを聴いている時間が長かったけど。

Club Tropicana - Wham




では、また。


サイドB


共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。