So-net無料ブログ作成
ハルサーミュージシャン ブログトップ

アイモコ [ハルサーミュージシャン]

裏面の71回。

あまり喋りません、今回は。(動画が見れない環境の方はごめんなさいね)

アイモコがyoutubeに映像(音、ライブのMC)をアップしてくれているので、ご紹介。

いつもは、色んなお店のライブ、ホールコンサート、ラジオ沖縄を中心に活動しています。
本業は、沖縄県の大宜味村のハルサーであります。
(農家のことだそうです。畑人と書いて、ハルサーと呼ぶのだそうです)

ブログには、色んな話が乗っています。農業のこと、ライブのこと、日々のちょっとしたこと。
そもそも、アイモコって何、ということも紹介してくれていますよー。

http://imoc.ti-da.net/

ポッドキャストもあります。(たどると、ポッドキャストのRSSに行き当たると思います)
http://www.rokinawa.co.jp/

RSSはこちらにありました。
http://uruma.ap.teacup.com/applet/rokinawa/msgcate8/archive

ブログにもありますが、貼っておきますね。

ダイジェスト。


大宜味マイラブのPV(同タイトルのラジオ番組で、昨年、全国で表彰されたそうです)


MCを2つ。内容聞いてないので、好みの違いはご容赦を。




取上げている音楽の中では、ちょっとタイプが違うと思われるかも知れませんが、大好きなんです。

前身があって、「アイタカ」というユニット(当初、アイロウ&タカ。ヒガシワタリという名前の時代もありました。メンバーは同じ)からでした。その後、事実上、活動停止となり、1年ほど活動の様子に触れることがなくなっておりました。

ネットで色々と探していたら、なんとなく、見つかったのが1年半程度前という具合。

興味のある方は、ちょっと気にしてみたりしてください。面白くて、温かくて、それから「おいしい」ユニットです。
なにせ、農家ですからね、漬物やジャムをライブで販売したりもします。

最新のCDも、¥1,500というお手頃価格でありながら、楽曲はいいですよー。ジャケットも、いい。
これは、僕はいいと思います。

今日は以上です。最後まで、見てくれて、ふがらっさー。

サイドB


共通テーマ:音楽
ハルサーミュージシャン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。