SSブログ

アバの「ママ・ミア」(マンマ・ミーアとは書かないよ、私)。映画の「マンマ・ミーア!」 [音楽]

裏面の73回。

今日は、この1月30日に日本でもようやく封切になる「マンマ・ミーア!」に触発されて、アバです。

ママ・ミアは私が始めて聴いた、アバのベスト盤の1曲目だったため、今でも大好きな曲です。
ファンが多いと思いますが、ダンシング・クィーンをはじめ、良質で他では真似できない曲ばかりですよね。

揶揄する人はたくさんいましたねえ。なんとなく。売れすぎると、確かに評論家は嫌いか無視するよね。わりと。

私は一貫して大好きですよ。この人達。理屈ぽかったり、内向的音楽も大好きな私ですが、アバとかは別枠。

フリーダは違う意味で(フィルとの音楽的絡み)も好きですけど。


アバ・ゴールド〈スペシャル・エディション・ベスト・オブ〉

アバ・ゴールド〈スペシャル・エディション・ベスト・オブ〉

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2004/01/28
  • メディア: CD



曲はかぶっていると思いますが、サントラ。

マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラック

マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2008/12/29
  • メディア: CD



アバって何?という方。まずは、レンタルでも良いと思うので、体験してみてください。

映画(舞台も)は別に曲とは関係のない筋みたいですね、でも、きっと見ると、また曲が違う印象になるのでしょうね。
音楽を使った映画はその辺が面白い部分でありますね。

あー随分遅い時間だ。

「おー、なんてこったい!」
(こんな、使い方でいいのかな。マンマ・ミーアって。ポパイ風がいいけど。ポパイはイタリア人ではないか)

では。本日はこの辺で。

サイドB

共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。