SSブログ

ドーバー海峡のホバークラフト、XTC [思い出]

裏面の96回。
(日に2回に見えますが、今は夕方の更新です。たまたま)

やっと映像を見つけたので、アップしちゃいます。

イギリス・ドーバーとフランス・カレーという港同士を結んでいた、
ホバークラフトの映像です。

ユーロスターができたので、廃止されたのですが、
BBCニュースで最終運航のことを触れていたみたいです。
色々とアップしてくれる人がいるんですね。嬉しいことです。

2回のヨーロッパ旅行でイギリスと大陸の間の移動はこれを使いました。
フェリーの方が断然安いし、多分静かなのですが、興味半分だったかも知れませんが。

まあでも、CAさんなんかもいたし、フライトと呼称していたりして、気分良かったなあ。

フェリーの方は健在だそうです。

2000円程度で往復できるそうです。

旧西欧の若者が、旧東欧圏に格安便で向かい、そこで現地の良いホテルでパーティーする週末を楽しむ若者がいるという雑誌記事を目にしたことがありますが、皆がそんなにバブリーに遊んでいるわけでもなく、
物資移動や人の移動に遅くても安価な手段は必要なのですね。

ちょっと音はうるさげですが、映像をどうぞ。結構、内部の施設は良かったですよ。もう乗れないですが。



この時期のライブ映像(テレビ風ですが)は珍しい気も。XTCです。「King for a day」(Oranges & Lemonsから)



Mayor of Simpleton



ここからは、スカイラーキングのあたりから。
Grass


That's Really Super, Supergirl 音楽のみ


ということで、イギリスとういことで、XTCってな感じになりました。

こんな感じで、気分は世界中に飛んで回っております。

では、また。


サイドB

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。