SSブログ

横浜中華街の「ブラジル」・・・ブラジルではサンバの季節だそうで。 [つれづれのこと]

裏面の101回です。

今日は、5月なみの暖かさでしたが、この後の変化に注意しましょうね。

今日は、なんの理由も関係もなく、横浜中華街で、お腹一杯に中華を頂いてきました。
ほとんどは、デザートばかりだった気もしますが、中華料理店のマンゴープリンはうまいねえ。

さて、知られているお店だったみたいえですが、
横浜中華街にシュラスコのお店(経営は日本人の会社)があるのですねえ。
お店を選んでいてちょっとひかれつつも、やめたのですけれどね。

浅草でナポリタンとかハンバーグを食べても別に気にならないのですが、
中華街でシュラスコっていう心の壁を越えられませんでした。

鶴見に比べてアクセスがいいので、今度は一度試してみたいですね。
東京にはたくさん店がありますが、全国的に流行りが随分前におちついたから、
探さないといけませんよね。

昔は、渋谷あたりでは、チラシ配ってたけど、今はそんなことはありません。
当たり前か。

でも、シュラスコを食べつつ、やはりフェイジョーアーダなんかも食べて、
やはり雑食ぶりを発揮しそうです。

なかなかスマートな食べ方をできそうには、ありません。

食べたらどんな気分になるのだろう。でも、ちょっとだけ、興味がありますねえ。
「ぐるなび」のリンクですが・・・貼っておこう。食べてないけど。
http://r.gnavi.co.jp/g396705/

喫茶「ブラジル」ってのは、あれは、なんなのだろう。
http://kuchikomi.gnavi.co.jp/diary/1818680283/article/113702.html

これを見て納得。感じよさそう。入ってないけれど。

食べ物の話は得意ではないので、この辺で。


ブラジル バイーア地方のサルバドールの風景だそうです。いいねえ。


ブラジルはサンバカーニバルの季節。各地でカーニバルがあるそうで。
リオは来週末から始まるそうです。

今日は、リラックスモード。こんな感じで。

サイドB

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。