SSブログ

エリック・クラプトンとスティーヴ・ウィンウッド [音楽]

裏面の245回目。

今日は暑くなりましたなあ。

でも、日が短くなってきた気がしたのは、

私だけかなあ。

実際は短くなっているわけだけども、

夏に実感することが、あまりなかったのでね。

書いてみました。

昨日だったか、駅で、しばし、でかいポスターの前で

立ち止まっていたんですわ。

なにかって、

エリック・クラプトンとスティーヴ・ウィンウッドの来日公演のポスターでね。

クラプトンはたまに日本にいらっしゃいますが、

私はなぜかコンサートに行ってないでんすねえ。

まあ、多分、単純にチケットの価格が、やはり

大御所なりの価格というのが大きかったんだろうけど。

今なら行けそうなもんですが、

その時その時に事情というものがあって、

中々縁がないんですが。

まあ、しかし。

この二人がでかいポスターにのってますとね。

私ら後から聴いている世代としても、

眺めてしまうんですなあ。

でも、実は、ブラインドフェイスは、聴いてなくて。

多分、ジャケットを持ってゆくのに勇気が。。。違うか。

お里が知れるコメントですが。

でも、この二人のことは、別々の御大として、

少しずつは知っていて。

それぞれ、好きであって。と。

タワレコのサイトからリンクしておきますか。
http://tower.jp/article/news/78768

S席とA席って(SS席なんてのも、あったかな)、

かつてはもっと価格差があった様ですが、

今はあまり違わないのですなあ。

そういえば、武道館もしばらく入ってないなあ。

と思いつつも、まあ、また噂を聞く側だな。

大変関心はあるものの。

関心の風船をたくさん膨らます日々。


さて。

いまさら、なのですが。

中村とうよう、さんが他界されて。

まあ、評論家さんですけれども。

このレコードには、目を開かせてもらったというか、

学問として音楽を眺めることも知った覚えが。

先輩だったか、大学の授業で出会ったはず。

感謝します。


大衆音楽の真実 (Compact books)

大衆音楽の真実 (Compact books)

  • 作者: 中村 とうよう
  • 出版社/メーカー: ミュージックマガジン
  • 発売日: 1985/12/01
  • メディア: 単行本




刹那ですが。

サッカー始まったなあ。代表戦ね。男子の。

観戦しよう。茶の間で。。。

では。ご息災で。


サイドB

共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。