SSブログ

Naked Eyes [音楽]

裏面の75回です。
ネタの振れ幅と言いましょうか、散らかっているという具合でありますが、
これがサイドBなので、ご容赦くださいね。

さて、今日はNaked Eyes(ネイキッド・アイズ)の映像を列挙します。

現役時代、アルバム2枚。UKのデュオだったのですが、多少売れまして、ボーカルがUSAでガールフレンド共々、
住まいを構えて自然消滅したのであります。たしか。

1枚目の全てと、2枚目の多くの曲のプロデューサーは、トニー・マンスフィールドです。

好きな人は好きですよね。高橋幸宏ファンなら説明不要ですね。
まあ、そうですね、多少有名なところでは、Aha(アハ)というバンドを最初にプロデュースしたのは彼です。
ヒットしたテイク・オン・ミーは、違う人のプロデュースだそうで、原曲を是非聴きたい私です。

さて、Naked Eyes。自然消滅した後で、キーボードのロブ・フィッシャーは、アレサ・フランクリンなどと活動をしたり、
他のアーチストと様々に活動をしている中で、クライミー・フィッシャーというユニットを組みます。
これも、また好きだったです。このユニットも、オリジナルアルバム2枚を残し、活動は止まりました。

その後、若くしてロブ・フィッシャーは他界してしまいます。

その後、Naked Eyesはベスト盤がUSAバージョン、UKバージョンと出て、さらにベストが出ています。
直近いのベスト盤ではマドンナのボイス入りの曲があったりします。

現在は、ボーカルだった、ピート・バーンがNaked Eyesを名乗り、ライブ活動、ネットでの楽曲配信、DVDリリースなどの活動をしている様です。

ネイキッド・アイズとクライミー・フィッシャーのPVを並べてみました。

















トニー・マンスフィールドのバンドについては、またいつか、やりましょう。

では。また。

サイドB

共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。